売上データを分析して、売上アップを図る方法にアソシエーション分析があります。
併売分析ともいわれ、ある商品が買われた時に、一緒に購入される確率の高い商品を探し出す分析手法です。
アマゾンで本やCDを購入した時に、この商品を買った人はこんな商品も購入していますという、レビューが表示されます。
これは過去の購入データを分析した時、同時に購入した商品を表示させる事で、同時購入の確立を上げさせています。
アソシエーション分析を活用することで、売上アップが期待できます。
併売分析ともいわれ、ある商品が買われた時に、一緒に購入される確率の高い商品を探し出す分析手法です。
アマゾンで本やCDを購入した時に、この商品を買った人はこんな商品も購入していますという、レビューが表示されます。
これは過去の購入データを分析した時、同時に購入した商品を表示させる事で、同時購入の確立を上げさせています。
アソシエーション分析を活用することで、売上アップが期待できます。