高齢化社会において「シニアマーケット」の攻略は小売業にとって大きな課題です。
しかしながら売り場は旧態依然としているところが少なくありません。
(1)広告の文字を大きくする
(2)食べ切りの少量容器商品の充実
(3)突出し陳列はしない(歩行を妨げない)
上記(1)~(3)の取り組みだけでも高齢者が買い物しやすい売り場に変身します。
小売業の皆様、是非お試しください。
「秋田県、東北、を元気に!」
しかしながら売り場は旧態依然としているところが少なくありません。
(1)広告の文字を大きくする
(2)食べ切りの少量容器商品の充実
(3)突出し陳列はしない(歩行を妨げない)
上記(1)~(3)の取り組みだけでも高齢者が買い物しやすい売り場に変身します。
小売業の皆様、是非お試しください。
「秋田県、東北、を元気に!」