昨日僕は「70歳過ぎたら瞬間湯沸かし器も付け替えて貰えない⁉️」のタイトルで原稿を書いた。
その続編です。
僕は原稿を書いて、破談となった青年が「ホームセンターにでも頼んだら行けるかも知れませんよ」と言ったのを思い出した。
そこで塚口のホームセンターへ電話。
訳を話すと「いいですよ。見積りに行かせます。でも混んでいるので早くて14日になります」という。
えっ、この寒い中2週間も待たなアカンのか。
と、ガックリしながらOKした。


ケッタクソ悪いので、散歩に出た。
いつもの喫茶店で「近所のガスの店」とググってみた。
すると、茶店から5分くらいのとこに、大阪ガスサービスショップ「塚口ガスの店」があることが分かった。
早速、そこへ向かった。
何のことはない。
僕が昨日の話をすると担当者は「ウチは同じくらいの値段で、すぐ付けて上げますよ」とのことだった。
僕は思わず「有り難うございます」と言っていた。
そんな訳で明日昼、来て貰うことになった。
一昨日のアレは何やったんや。
ホームセンターには断りの電話を入れた。
これが社会の常識ですよね。
ご心配お掛けしましたが(そんなん知らんって?)、一件落着しました。
🙌🙌🙌
担当者の質にもよるので、会社も人選が大事
人の希望をろくに聞かずに一方的に押し付ける店多いですよ
社長交代した車関係の店、ぶった切ろうかと考え中。
多分、昨日か書いた、
東京のライフバル~と同じような
大阪板だと思います。
うちも電話でわりにすぐ来てくれました。
価格もそれほど高くないです。
工事は安ければいいわけでもないので。
14日はいくらなんでも、遅い。( 一一)
そうですよね。
最初の担当者、5万円の仕事をみすみすライバル社に譲ったんですからね。やってること、民間会社としてはあり得ないですね😃
昨日はいろいろアドバイス有り難うございました。何か一昨日の担当者おかしいですね。下にも書きましたが、せっかくの儲け話を放棄するなんなて。理解不能です。
そんな事はないと思いますよ。民間のガス用品販売、修理会社なんですから。認知症老人問題でのトラブル防止が何より大事なんでしょう😁