ロッククローラーとしてドライブしてきたシャーシ CC-01 ブロンコ
走行回数は 少なめだけど 前回のオフ会で 泥水に浸かって・・
すぐに メンテナンスをすれば問題なかったのだけど…
その後 反省会という名の飲み会
すっかり忘れて放置 G/Wも近いということもあり
整備しなきゃと思い 保管ケースから出して 愕然!
プラケースの底に 少量ではあるが 茶色い水が・・・
走行した場所がまずかった~
海に近い河口付近 おそらく満潮になれば逆流するかもしれない場所
ユニバーサルシャフトやピローボールなどの金属部品が錆びてる
それと イーグルのオフロード サスペンションセットの付け根も錆びてる
全バラして交換しょうと考えたけど かなり高額になる
なので 今回 newシャーシを購入
それが タミヤ ランドローバー ディフェンダー 90 CC-02シャーシ
箱を開けてみると クローラーとしてはパーツ数が少なめ
しかしプラパーツは多い印象
組む前に購入しないといけない物が ベアリング
そしてモーター
CC-01同様 今回も ATLAS ロッククライマー 100T をチョイス
さぁ~ また悪夢の始まり あ~面倒くせぇ~
走行回数は 少なめだけど 前回のオフ会で 泥水に浸かって・・
すぐに メンテナンスをすれば問題なかったのだけど…
その後 反省会という名の飲み会
すっかり忘れて放置 G/Wも近いということもあり
整備しなきゃと思い 保管ケースから出して 愕然!
プラケースの底に 少量ではあるが 茶色い水が・・・
走行した場所がまずかった~
海に近い河口付近 おそらく満潮になれば逆流するかもしれない場所
ユニバーサルシャフトやピローボールなどの金属部品が錆びてる
それと イーグルのオフロード サスペンションセットの付け根も錆びてる
全バラして交換しょうと考えたけど かなり高額になる
なので 今回 newシャーシを購入
それが タミヤ ランドローバー ディフェンダー 90 CC-02シャーシ
箱を開けてみると クローラーとしてはパーツ数が少なめ
しかしプラパーツは多い印象
組む前に購入しないといけない物が ベアリング
そしてモーター
CC-01同様 今回も ATLAS ロッククライマー 100T をチョイス
さぁ~ また悪夢の始まり あ~面倒くせぇ~