前回完成させたキーは最近エンジンをかけた時にパキッと音がしてシェルが割れました
今回はそれを教訓に再度修理、弱い部分を徹底的に失くし、仕上がりも美しくという事で修理を開始。
前回、今回とも使ったグッズのを紹介していきます。
まず、載ってはいませんがプラリペア、1000番のサンドペーパ、ヤスリの数々とマスキングテープ、コンパウンド(細、中細、極細)、磨きスポンジ、となります。
磨きスポンジは一個がいい値段しますので、カッターで3分割、それぞれのコンパウンドに合わせてます。
とりあえず、強化すべき所の洗い出し、ネジと鍵付近からのひび割れが多いことから、この付近の徹底的な強化を実施してます。
シェルと鍵の隙間はゼロ、ネジ付近は埋め込み、隙間も埋め込みと電池の交換はしない方向で(最近新品に交換してますし、セキュリティーでの鍵解除なので実質リモコンは使わない)行きました。
とにかく、綺麗に仕上げるのに気を使いました。
で完成した鍵ですが
TOYOTAエンブレム側
裏
ボタン側
ボタン裏
となります。
輝きが以前とはくらべものにならないと思います。
自分なりに、頑張ってみました。
今回はそれを教訓に再度修理、弱い部分を徹底的に失くし、仕上がりも美しくという事で修理を開始。
前回、今回とも使ったグッズのを紹介していきます。
まず、載ってはいませんがプラリペア、1000番のサンドペーパ、ヤスリの数々とマスキングテープ、コンパウンド(細、中細、極細)、磨きスポンジ、となります。
磨きスポンジは一個がいい値段しますので、カッターで3分割、それぞれのコンパウンドに合わせてます。
とりあえず、強化すべき所の洗い出し、ネジと鍵付近からのひび割れが多いことから、この付近の徹底的な強化を実施してます。
シェルと鍵の隙間はゼロ、ネジ付近は埋め込み、隙間も埋め込みと電池の交換はしない方向で(最近新品に交換してますし、セキュリティーでの鍵解除なので実質リモコンは使わない)行きました。
とにかく、綺麗に仕上げるのに気を使いました。
で完成した鍵ですが
TOYOTAエンブレム側
裏
ボタン側
ボタン裏
となります。
輝きが以前とはくらべものにならないと思います。
自分なりに、頑張ってみました。
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