主にオフショアのライトジギングやSLJで使用して来たダイワのブラストLT4000-CXH
LIGHT & TOUGHをコンセプトに開発されたようですが、1年半前に購入し、15〜20回使用しました。使用後は、水洗いをして、マグシールド以外の部分に注油してメンテナンスしてましたが、ゴリ感が出て来ました😭
LIGHTの面は、素晴らしいですが、どちらかと言えばTOUGHの面を重視して欲しい・・・
安かろう悪かろうなんでしょうか❓
最近のダイワのリールは、トラブルが多すぎます😤QCは、どうなっているのでしょうか❓
開発から販売までの間、テストを繰り返していると思いますが、情けないですね💦
テスターがダメなのでしょうか?
以前、カウンター付きのベイトリール、ソルテイストのクラッチが切れなくなり、修理に出しましたが、修理内容と共にコメントが記入されていました。「使用しない時でも時々、出来れば毎日、クラッチを切ったり、ハンドルを回して下さい」ですって・・・
毎日、リールを巻き巻きしろって言う事ですか?そこまでしないと正常な機能を維持出来ないって事ですか
それ以降、ベイトリールはシマノしか買わないようになりました
しかし、初めて自分で買ったリールがダイワと言う事もあり、思い入れもあります😁
今でもデザインやフォルムは、ダイワの方が好きなので、スピニングリールは、ダイワを買っていました。しかし・・・あまりにもボロ過ぎます
とてもじゃないけれど、おススメ出来ません☝️
修理に出す為、ポイントの保証が使えるか確認したら、オーバーホールにかかる費用は、全額実費で交換部品だけ半額負担になるとの事でした💧
無いよりましな程度で残念な感じです😩
遊漁船の船長さんや釣り具の店員さんが、シマノを進めてくるのも納得出来ます。
シマノの20ツインパワーが欲しい✨
ダイワには失望です
LIGHT & TOUGHをコンセプトに開発されたようですが、1年半前に購入し、15〜20回使用しました。使用後は、水洗いをして、マグシールド以外の部分に注油してメンテナンスしてましたが、ゴリ感が出て来ました😭
LIGHTの面は、素晴らしいですが、どちらかと言えばTOUGHの面を重視して欲しい・・・
安かろう悪かろうなんでしょうか❓
最近のダイワのリールは、トラブルが多すぎます😤QCは、どうなっているのでしょうか❓
開発から販売までの間、テストを繰り返していると思いますが、情けないですね💦
テスターがダメなのでしょうか?
以前、カウンター付きのベイトリール、ソルテイストのクラッチが切れなくなり、修理に出しましたが、修理内容と共にコメントが記入されていました。「使用しない時でも時々、出来れば毎日、クラッチを切ったり、ハンドルを回して下さい」ですって・・・
毎日、リールを巻き巻きしろって言う事ですか?そこまでしないと正常な機能を維持出来ないって事ですか
それ以降、ベイトリールはシマノしか買わないようになりました
しかし、初めて自分で買ったリールがダイワと言う事もあり、思い入れもあります😁
今でもデザインやフォルムは、ダイワの方が好きなので、スピニングリールは、ダイワを買っていました。しかし・・・あまりにもボロ過ぎます
とてもじゃないけれど、おススメ出来ません☝️
修理に出す為、ポイントの保証が使えるか確認したら、オーバーホールにかかる費用は、全額実費で交換部品だけ半額負担になるとの事でした💧
無いよりましな程度で残念な感じです😩
遊漁船の船長さんや釣り具の店員さんが、シマノを進めてくるのも納得出来ます。
シマノの20ツインパワーが欲しい✨
ダイワには失望です