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特別定額給付金(一人10万円)申請の注意

2020年05月21日 | お知らせ
島本町でも「特別定額給付金」(10万円給付)の郵送申請が始まりました。
多くの町民から申請書が送付されていますが、島本町は「添付書類の忘れ(添付漏れ)が非常に多く見受けられます」と言っています。
申請方法当たっては下記の添付書類を確認しましょう。
(町からのラインメールより)
まだ申請されていないかたは、必ず、申請書の「裏面」に、
①「世帯主の本人確認書類(健康保険証・運転免許証等のコピー)」
②「世帯主名義の振込先口座がわかる書類(通帳かキャッシュカードのコピー)」
の「両方」を貼りつけて、提出してください。
(注意)代理申請の場合は、さらに代理人の本人確認書類も必要

既に提出された方には、「(添付)書類に不備があった方には近日中に、不足書類の提出依頼を郵送させていただきますので、郵送にて、追加提出をお願いします。」としています。

給付を受けるつもりだったのに、間違って「給付(注・受取り)を辞退する」にチェックをして提出してしまった場合などについて総務省は、「申請後の変更につきましては、申請書を提出した自治体の窓口までお問合せください。」と言っています。島本町の担当窓口に「間違いでした。変更したい。」と申し出ましょう。

【問い合わせ先】
■島本町=特別定額給付金チーム:電話 075-276-5353 ファックス 075-962-0385)
応対時間:9:00~17:30
■総務省=特別定額給付金コールセンター (フリーダイヤル)0120-260020
応対時間:9:00~20:00


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