私たち夫婦にも 実はそれぞれこだわりがあります。
父さんのこだわりは お掃除を きれーいにやり 手織りの紙ナプキンの折り目も ナイフ・フォークの位置も ぴちっとさせること・・・などなど とにかくきちんきちんとが口癖。時間はどんなにかかっても 自分の基準にならないと許さない。
かあさんのこだわりは まず時間迄に間に合わせること。その時間内で できる限りの努力をして 最善を尽くす。お掃除も お料理も 接客も・・・
お互い そのために 昼食も食べる暇なく 努力しているのですが
お客様の期待は はるかに高い・・・
チェックイン3時と書いてあっても(その時間までに間に合うよう頑張っているのですが)はるかに早い1時半頃 もうはいれませんか?」と言う方もたびたび・・・
リピーターのお客様は 私たちをご存知なので 過剰な期待はないので ゆっくりいらっしゃるのですが 初めての方は 期待と不安が入り混じり 用心深く観察する方。。。ホームページのお客様からのメールなどで 過剰に期待される方。。。
ご期待にそむかぬよう 努力してはいるのですが こだわりを貫くためには 時間が無くてはできないのです・・・
早いお客様を 一度追い返してしまうと お帰りの時間まで どうしてもギクシャクしてしまうようで・・・
苦しい胸のうち どうかご理解ください・・・