今日は県内のとある中学校さんの文化祭にお呼びいただいて、
22名の生徒さんへ1時間半のレクチャーを行ってきました。
教えたマジックは・・・
「狼と鶏」
「コイン・スルー・ザ・テーブル」
「小物の消失」
「カードマジック」
以上の4つ。
カードマジックはハンカチを使ったカード当てを教えましたが
時間が足らず、やり方のざっくりとした説明で終了。。。
カードは私の使わなくなったデックを人数分持参して、今日は
生徒さんたちへあげました。
参加者は生徒さんだけでなく・・・
文化祭ということで、教室や体育館等を保護者の方やご家族が
行き来して各教室を見て回っていて、生徒さんの兄弟らしき
小学生の男の子が、たびたび教室へ入って見学していました。
私がレクチャーを終えて控え室に戻る途中、廊下で
「今日はありがとうございました」
と礼儀正しく挨拶までしてくれました。(ホントに小学生?)
出入口のフロアーでまた見かけ、持っていたチャイナリングで
1手順を特別に見せてきました。
一緒にいたお母さんの方も一緒に驚き、喜んでもらえました。
もう少し時間を調節して余裕をつくり、マジックを見てもらう
時間も、ある程度確保するべきだったなぁと反省。
素直な、熱心な生徒さんたちでした。
22名の生徒さんへ1時間半のレクチャーを行ってきました。
教えたマジックは・・・
「狼と鶏」
「コイン・スルー・ザ・テーブル」
「小物の消失」
「カードマジック」
以上の4つ。
カードマジックはハンカチを使ったカード当てを教えましたが
時間が足らず、やり方のざっくりとした説明で終了。。。
カードは私の使わなくなったデックを人数分持参して、今日は
生徒さんたちへあげました。
参加者は生徒さんだけでなく・・・
文化祭ということで、教室や体育館等を保護者の方やご家族が
行き来して各教室を見て回っていて、生徒さんの兄弟らしき
小学生の男の子が、たびたび教室へ入って見学していました。
私がレクチャーを終えて控え室に戻る途中、廊下で
「今日はありがとうございました」
と礼儀正しく挨拶までしてくれました。(ホントに小学生?)
出入口のフロアーでまた見かけ、持っていたチャイナリングで
1手順を特別に見せてきました。
一緒にいたお母さんの方も一緒に驚き、喜んでもらえました。
もう少し時間を調節して余裕をつくり、マジックを見てもらう
時間も、ある程度確保するべきだったなぁと反省。
素直な、熱心な生徒さんたちでした。