今日も、昨日に引き続き熊谷のネッツトヨタ埼玉株式会社のU-carのお店
ネッツマイカーセンター熊谷店さまのお客様感謝祭へ。
子供さんへ、バルーンをプレゼントしようとしましたが、何名か、
「いらない」
「いい」
と首を振るお子さんがいらっしゃいました。
保護者の方が「もらっときなよ」と言っても、いったん出た言葉は曲げません。
更に保護者の方が追求する前に、すかさず私は
「じゃ、気が変わったらいつでも言ってね」
と、保護者の方がそれ以上追及するのを止めます。
「気が変わったら」
と言って軽く応対しておくと、子供さんに負担を掛けず、後で言いやすい関係を保持できます。
もっとも、最初に保護者の方へ
「お子さんに風船を差し上げてよろしいですか?」
と、許可を取った後は
「どの色がいい?」
と、風船が欲しいかどうかの質問は飛ばし、色の選択をしてもらっているので、
あまり「いらない」とは言われないのですが、今日は少し重なりました。
寝不足で笑顔がちょっと足らなかったかなぁ。
笑顔に優る 化粧なし
もっと自然な笑顔で活動していきます。
ネッツマイカーセンター熊谷店さまのお客様感謝祭へ。
子供さんへ、バルーンをプレゼントしようとしましたが、何名か、
「いらない」
「いい」
と首を振るお子さんがいらっしゃいました。
保護者の方が「もらっときなよ」と言っても、いったん出た言葉は曲げません。
更に保護者の方が追求する前に、すかさず私は
「じゃ、気が変わったらいつでも言ってね」
と、保護者の方がそれ以上追及するのを止めます。
「気が変わったら」
と言って軽く応対しておくと、子供さんに負担を掛けず、後で言いやすい関係を保持できます。
もっとも、最初に保護者の方へ
「お子さんに風船を差し上げてよろしいですか?」
と、許可を取った後は
「どの色がいい?」
と、風船が欲しいかどうかの質問は飛ばし、色の選択をしてもらっているので、
あまり「いらない」とは言われないのですが、今日は少し重なりました。
寝不足で笑顔がちょっと足らなかったかなぁ。
笑顔に優る 化粧なし
もっと自然な笑顔で活動していきます。