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平成24年度口述ゼミ(東京)のご案内

2011-12-10 00:50:09 | 平成24年度(2012年度)過去ログ
 吉田ゼミでは昨年度までの口述ゼミの経験を踏まえ、さらに充実した口述ゼミを開催したいと考えております。
 以下のとおりご案内をいたします。
 なお、大阪でも、隔週月曜日の予定で口述練習のゼミを行います。(各回1時間から1時間半)
 内容詳細は12月12日までにお知らせします。
→(追記)すみません。12月13日中に掲載します。

【口述ゼミ(東京)特徴】
・1月~3月(1期)、4月~5月(2期)、6月~9月(3期)の全3期構成で、短答受験者は2期を受講しない選択が可能です。
・最初に当日行う内容の重要事項の座学
・複数講師による口頭練習の対応
・復習に役立つよう、当日行った問答についての資料の配布
・オプション的に一対一の口頭練習対応

【併用講座】
・青本条文ゼミ
 「口述ゼミ」での座学では青本にも触れますが、本質的に青本の全般の勉強が必要と考えている方にはお勧めします。
・短答受験の方は、短答演習ゼミの併用もお勧めします。

【対象】
・平成24年度論文試験免除者
・平成24年度必須科目免除者

【日時・場所・受講料】
TR-IP研究所会議室

第1期
 土曜クラス 平成24年1月14日(土)~3月31日(土) 全12回
 火曜クラス 平成24年1月18日(水)~4月3日(火)全12回
  ※火曜クラスは初回と第2回のみ水曜(18日・25日)に開催致します。(12/15追記・修正)

第2期
 土曜クラス 平成24年4月7日(土)~5月26日(土) 全6回(4月28日、5月5日は休み)  
 火曜クラス 平成24年4月10日(火)~5月29日(火)全6回(5月1日、5月8日は休み)

第3期
 土曜クラス 平成24年6月9日(土)~9月22日(土) 全14回(8月11日と8月18日は休み)
 火曜クラス 平成24年6月12日(火)~9月25日(火) 全14回(8月14日と8月21日は休み)

第1期受講料 68040円(全12回)
第2期受講料 34020円(全6回)
第3期受講料 79380円(全14回)

土曜クラス 14:00~17:00
火曜クラス 19:00~22:00

【講師】
 複数の講師
 (少人数のクラスの場合は講師が単独になる場合あり)

【定員】
各クラス 18名
最小催行人数 6名
※なお、いずれのクラスも参加者が10名に満たない場合、ゼミの内容、進行を変更する可能性があることを予めご了承下さい。

【口述ゼミの内容】
(予め決められた出題範囲に基づいて以下の通り行います。)
最初の1時間 本日行う口頭練習の範囲の座学(何回かVTR放映の対応とさせていただく場合もあります。)
次の1時間30分 口頭練習
更なる30分以降は、受験生相互の口頭練習+オプションによる講師との一対一の練習
※出題範囲は受講生に事前にお知らせします。

【申込方法】
基本的に1期と2期とは併せて完結するように開催する予定なので、1期2期のセットで申し込んで下さる方を優先いたします。
※短答受験のため、2期の受講は控えたい方はその旨予めお知らせ下さい。
 (とはいえ、吉田ゼミとしては、短答の勉強と口述の勉強は別個独立のものではないので、極力、2期も参加していただくことを希望しております。)

※3期の受付はまだ行いませんのでご了承下さい。(ただし、第1期第2期参加の方には追って優先的に受付をいたします。)

1.メールタイトルは「口述ゼミ申込み」として下さい。
2.メールの内容は、
(1)氏名
(2)希望クラス
 土曜クラスか火曜クラスのいずれかを記載して下さい。
 2期は短答受験のために参加しないという方は予めお伝え下さい。
(3)勤務先名称
(4)関連事項
・口述試験受験までの経緯及び来年短答受験になるか否か
 例えば、
 平成22年短答合格、平成23年論文合格、同年口述不合格。
 平成21年短答合格、平成22年論文合格、平成22年口述不合格、平成23年口述不合格、来年は短答ありです。
 のように記載して下さい。

・口述ゼミガイダンスに出席された方で、優先権主張を希望される場合はその旨(優先期間は本日より7日です(初日不参入))。
・吉田ゼミを何で知ったかをお知らせ下さい(ネットで偶然(いつ頃?)、受験雑誌から、書籍から、受験生の友人から、合格者から、受験会場でのちらしから等)。また、現在吉田ゼミ受講生の方はどのゼミを受講されているか、又は、過去に吉田ゼミを受講した経験がある方は、何年度の何ゼミを受講したか。

(5)その他任意のメッセージがあれば記載して下さい。

以上の内容として下さい。
受け付けた旨のメールの返信は12月12日以降になります。

メールは
yoshidazemi☆hotmail.com (☆を@に変えて下さい。)
にお願いします。

3.その後の手続
 メールをいただいた場合、「ご案内メール」を返信いたします。受講料入金は年明けに対応していただければOKです。
(メールを送信したにもかかわらず、二日以内に返信がない方は、メール不着の可能性があるため、お問い合わせ下さい。)

4.注意点
・メールタイトルによってメールを自動振り分けしますので、メールタイトルが適切なものでない場合には、当方で申込みメールであると認識できない場合もありますので予めご了承願います。


申し込み、お問い合わせはメールで
yoshidazemi☆hotmail.com (☆を@に変えて下さい。)

ご質問がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。
なお、吉田ゼミに関してはFAQをまとめてありますのでご覧下さい。
(随時改訂しています)。
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