混乱する時期ですね。
どの部門、どこの会社も
ばたばたになります
うちも例外ではありません
居宅介護支援事業としては
別に内容は規制が厳しく
なるくらいでしょうか
ただ今回の改定は
予防・介護全員の利用者
に薄く広く影響が出るので
介護ソフトのバージョンUP
と同時に事業者さんに
加算や時間
またヘルプさんとは
ケア時間の再確認など
してゆかなくては
いろいろと手間がかかります
が、お互い「少ない情報」
の中で模索するしかないので
助けあいでいきたいものです
ケアマネさんも改定内容を
読んだだけで理解までは
時間がかかります
県・保険者に確認しながら
やりますので
「怒らないで」
「助けないで」
「お互いにねぎらい」
この気持ちでいきたいものです。
イライラしても
また
分からないモノ同士で話しを
していても
何も生まれません
不明瞭は
はっきりと
保険者・県の確認で
決定してゆきたいと
思います。
まぁ3月13日の集団指導で
本決定ですから
それまで通常業務を先に
こなし、後半に時間を
つくるよう社内に指示を
出したところです
お互い様ですので
がんばりましょうね。
よろしくです。
どの部門、どこの会社も
ばたばたになります
うちも例外ではありません
居宅介護支援事業としては
別に内容は規制が厳しく
なるくらいでしょうか
ただ今回の改定は
予防・介護全員の利用者
に薄く広く影響が出るので
介護ソフトのバージョンUP
と同時に事業者さんに
加算や時間
またヘルプさんとは
ケア時間の再確認など
してゆかなくては
いろいろと手間がかかります
が、お互い「少ない情報」
の中で模索するしかないので
助けあいでいきたいものです
ケアマネさんも改定内容を
読んだだけで理解までは
時間がかかります
県・保険者に確認しながら
やりますので
「怒らないで」
「助けないで」
「お互いにねぎらい」
この気持ちでいきたいものです。
イライラしても
また
分からないモノ同士で話しを
していても
何も生まれません
不明瞭は
はっきりと
保険者・県の確認で
決定してゆきたいと
思います。
まぁ3月13日の集団指導で
本決定ですから
それまで通常業務を先に
こなし、後半に時間を
つくるよう社内に指示を
出したところです
お互い様ですので
がんばりましょうね。
よろしくです。