いわゆる”裏マップ”の依頼です
ウチのお客さんたち殆ど輸出しようだったので今まで機会がありませんでしたw
早速やってみましょう
まずエアクリーナーボックスの通称”ブタっ鼻”を
削除します
次にECU
大きいほうのカプラーの19番ピン(↓の)
ここのメクラを外して新たに0.75sqの配線を差し込みます
外径がちょっと太過ぎで入らないのでカッターで少し削りました
差し込む長さもちゃんと計ってネ
しっかり奥まで差し込みます(チラっと銅線が見えますね)
抜け止めに隣の線とタイラップで締めておきました
新たに19番ピンに追加した配線のもう片側はボディにアースさせます
適当なところでインジェクター後ろのクランクケース上面にウマいところがありました
最後にメーターにてマッピングを書き換えます
手順は
メインスイッチをONにすると同時に”リセット”と”セレクト”ボタンを同時長押し
→メーター下部に”d1”が表示される
→もう一度”リセット””セレクト”ボタンを同時長押し
→表示が”d01”に変わる
→”セレクト”ボタンで”d62”まで送る
→もう一回押すと”d70”になるが、”d70”になったと同時に”リセット””セレクト”ボタンを20秒以上同時長押し
→成功するとタコメーター横の警告等ランプ(オレンジ)が点灯する
”成功すると”と言ってるのはなかなかタイミングが難しいからですw
ここと最初の”d1”を表示させるところの2回
まあ何度でも簡単にやり直せるのでw
→”セレクト”を一回押すと警告等ランプが点灯から点滅に変わる
”点灯”が「国内マップ」、”点滅”が「裏マップ」
→メインスッチを”off”にする
以上で作業は終了
ウマくいったと思います
早速試乗してみるとオ~!4000rpmくらいからけたたましく加速するようになってます!
けど~、フロンタイヤの磨耗がヒドくて全く曲がれんヨwww
ウチのお客さんたち殆ど輸出しようだったので今まで機会がありませんでしたw
早速やってみましょう
まずエアクリーナーボックスの通称”ブタっ鼻”を
削除します
次にECU
大きいほうのカプラーの19番ピン(↓の)
ここのメクラを外して新たに0.75sqの配線を差し込みます
外径がちょっと太過ぎで入らないのでカッターで少し削りました
差し込む長さもちゃんと計ってネ
しっかり奥まで差し込みます(チラっと銅線が見えますね)
抜け止めに隣の線とタイラップで締めておきました
新たに19番ピンに追加した配線のもう片側はボディにアースさせます
適当なところでインジェクター後ろのクランクケース上面にウマいところがありました
最後にメーターにてマッピングを書き換えます
手順は
メインスイッチをONにすると同時に”リセット”と”セレクト”ボタンを同時長押し
→メーター下部に”d1”が表示される
→もう一度”リセット””セレクト”ボタンを同時長押し
→表示が”d01”に変わる
→”セレクト”ボタンで”d62”まで送る
→もう一回押すと”d70”になるが、”d70”になったと同時に”リセット””セレクト”ボタンを20秒以上同時長押し
→成功するとタコメーター横の警告等ランプ(オレンジ)が点灯する
”成功すると”と言ってるのはなかなかタイミングが難しいからですw
ここと最初の”d1”を表示させるところの2回
まあ何度でも簡単にやり直せるのでw
→”セレクト”を一回押すと警告等ランプが点灯から点滅に変わる
”点灯”が「国内マップ」、”点滅”が「裏マップ」
→メインスッチを”off”にする
以上で作業は終了
ウマくいったと思います
早速試乗してみるとオ~!4000rpmくらいからけたたましく加速するようになってます!
けど~、フロンタイヤの磨耗がヒドくて全く曲がれんヨwww
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