medi24は山梨の産んだスーパースター田原俊彦の後輩です
高校当時は同じ席に座っておりました(今更自慢にゃならね~か)
でも本当かな~?先生がそう言ったんだけど・・
出席番号順じゃ先輩は”た”でmediは”か”なんですよ!?
普通に考えたらなかなか同じ席にはならないと思うんだけど
そのトシちゃんの愛娘が
綾乃美花ちゃん
グラドル(候補生?)だったのねー
鼻から上はクリソツです
今後どういう路線でいくのでしょう?
話を180度変えますが(記事のタイトルは「トシちゃん」ですけどー)
「ゼファー750のスターターワンウェイクラッチの改良」の続き
セルスターターのワンウェイクラッチが「チュイ~~~ンッ!」と空回りする症状です
ワンウェイクラッチを交換すればいいんですが、マニュアルでは「エンジンを下ろして・・・」となってます
しかし巷では「下ろさずに出来~る」という話
しかも同系エンジンのZR-7のものが強化タイプで流用出来ちゃう!?
ということでネットで調べて速注文→作業開始!
早速外したところ
面倒ではあるけど難しくは無い・・・
しかし面倒だナ~(ガスケットの剥離が一番イヤ!)
こちらはオイルパンのオイルクーラーの取り出し口ですが
こんな構造でいいの?
inとoutがこの穴で繋がっちゃっていて仕切りが無いよ
これじゃPOPヨシムラじいさんに言わせたら「肥溜め」ですよ!
あらら~、もう出来ちゃってる
また途中の画像を撮るのを忘れちゃいました(相変わらずの集中ぶり!)
新たに取り付けたZR-7のスタータークラッチの画像くらい撮っておけばいいじゃないネー
というわけで画像は無いが、ZR-7のワンウェイクラッチはゼファーのとは比べ物になりません
ゼファーのワンウェイクラッチのローラーはデッカイのがゴロ~ンと3個ですが、ZR-7のは全週にビッチリです(数えて無いけど・・・)
でもちょっとお金掛かりますね~
聞いた話ではゼファーの対策部品でローラーが6個の部品があるとか・・・?
もしあるんだったらその方が遥かに安く済みますね
ちなみに最終型あたりのゼファーのスターターはZR-7と同じ物に変わってましたよ
高校当時は同じ席に座っておりました(今更自慢にゃならね~か)
でも本当かな~?先生がそう言ったんだけど・・
出席番号順じゃ先輩は”た”でmediは”か”なんですよ!?
普通に考えたらなかなか同じ席にはならないと思うんだけど
そのトシちゃんの愛娘が
綾乃美花ちゃん
グラドル(候補生?)だったのねー
鼻から上はクリソツです
今後どういう路線でいくのでしょう?
話を180度変えますが(記事のタイトルは「トシちゃん」ですけどー)
「ゼファー750のスターターワンウェイクラッチの改良」の続き
セルスターターのワンウェイクラッチが「チュイ~~~ンッ!」と空回りする症状です
ワンウェイクラッチを交換すればいいんですが、マニュアルでは「エンジンを下ろして・・・」となってます
しかし巷では「下ろさずに出来~る」という話
しかも同系エンジンのZR-7のものが強化タイプで流用出来ちゃう!?
ということでネットで調べて速注文→作業開始!
早速外したところ
面倒ではあるけど難しくは無い・・・
しかし面倒だナ~(ガスケットの剥離が一番イヤ!)
こちらはオイルパンのオイルクーラーの取り出し口ですが
こんな構造でいいの?
inとoutがこの穴で繋がっちゃっていて仕切りが無いよ
これじゃPOPヨシムラじいさんに言わせたら「肥溜め」ですよ!
あらら~、もう出来ちゃってる
また途中の画像を撮るのを忘れちゃいました(相変わらずの集中ぶり!)
新たに取り付けたZR-7のスタータークラッチの画像くらい撮っておけばいいじゃないネー
というわけで画像は無いが、ZR-7のワンウェイクラッチはゼファーのとは比べ物になりません
ゼファーのワンウェイクラッチのローラーはデッカイのがゴロ~ンと3個ですが、ZR-7のは全週にビッチリです(数えて無いけど・・・)
でもちょっとお金掛かりますね~
聞いた話ではゼファーの対策部品でローラーが6個の部品があるとか・・・?
もしあるんだったらその方が遥かに安く済みますね
ちなみに最終型あたりのゼファーのスターターはZR-7と同じ物に変わってましたよ