YS4031 blog

右手にピックとスロットル

YZF-R25 カスタム#2

2016-04-30 18:11:55 | バイクカスタム
手頃で簡単カスタムの定番、2次エアキャンセルをやってみました



買わずともホームセンターに行けば何かしら代用できる物が在りそうですが、今回はトオルちゃんと一緒にKファクトリーさんの製品を購入しましたw

 ターゲットのエアカットバルブはここ

エンジンの右側です
横着しないでアンダーカウルはちゃんと取り外しましょうw

 コレですよ




シリンダーヘッドから来てるパイプを外して栓をして(赤丸)
エアカットバルブ側にはキャップをして(青丸)

おしまいwww


乗ってみた印象はスロットル開け始めと5000rpmくらいからのツキがちょっと良くなったかな?
ていう感じ
充分でしょう(笑

マフラーを変えてる方にはスロットルを戻した時の”パンパン”も少なくなると思うのでお勧めです
カウルの脱着の際はカウルのツメを折らないように気をつけましょう


次回は私のバックステップをご紹介する予定です

YZF-R25カスタム

2016-04-21 17:54:06 | バイクカスタム
トオルちゃんがYZF-R25の慣らしを終わりカスタムを始めました

まずバックステップとシートなのです

順番はコレでいいのかい?www


 STD(私の納車時) トオルちゃん号

バトルファクトリーさんのバックステップとマジカルレーシングさんのレーシングシート+シート台です

バックステップはSTD比63~78mmアップ、39~55mmバック

シートは10mmシートラバー貼り付け時のシート高820mm(純正780mm)だそうです

跨ってみるとSTDの”背が低くても安心ポジション”が、今時の腰高レーサーチックなポジションになりました
身長175の私が踵がちょっと浮くくらい、180超えのトオルちゃんはベッタリ

見た目もカッコいーし今の時代腰高に慣れちゃってこの方が落ち着く~っていう気もしますが、サーキットで無ければSTDの方が何かと都合が良いかな?
やっぱりシートが低い方が足つき楽だし寝かした時の安心感はある、それに前傾度も違いますからね

まあ、トオルちゃんはサーキットと街乗り併用なのでこれで善しなのですw

しかしシングルシートってやっぱり男前です

もちろんこれから塗装もしますのでもっとカッコ良くなっちゃいますね

次はマフラー、ブレーキ、タイヤあたりですねw

あ、あと手頃なチューニングでAIキャンセルはGW前にやりますよw
そういえばもう来週じゃん!

愛の世代の前に

2016-04-10 18:23:17 | ギター
昨夜はライブ、今日AMはショートツーリング、PMは妻と桃見ドライブと、ここ最近にない充実した週末でした
今は気分よくビール飲みながらブログ書いてます



先週気が付いたのですが、私の動画でぶっちぎりの試聴数
初めてのミリオン到達です(イイか悪いかは別にしてw)


次は昨夜のライブでの収穫



ギタカラ兄2号
から頂いたストラト用の5Pスイッチ

コレが無くてはフランケン3号はカッコがつかないのdeath!
アニキありがとうございます!!




同じくギタカラ兄3号から頂いたスクワイア
いや違った、『預かった』(笑
今回はレリック加工をするため預かる事になりましたw
暴れます!!
思う存分ギッタギタのギターにしちゃいますよー 笑!

FZ1国内仕様の裏マップ

2016-04-05 17:42:25 | バイクカスタム
いわゆる”裏マップ”の依頼です

ウチのお客さんたち殆ど輸出しようだったので今まで機会がありませんでしたw

早速やってみましょう



まずエアクリーナーボックスの通称”ブタっ鼻”を



削除します

次にECU



大きいほうのカプラーの19番ピン(↓の)

ここのメクラを外して新たに0.75sqの配線を差し込みます



外径がちょっと太過ぎで入らないのでカッターで少し削りました

差し込む長さもちゃんと計ってネ



しっかり奥まで差し込みます(チラっと銅線が見えますね)



抜け止めに隣の線とタイラップで締めておきました



新たに19番ピンに追加した配線のもう片側はボディにアースさせます

適当なところでインジェクター後ろのクランクケース上面にウマいところがありました


最後にメーターにてマッピングを書き換えます

手順は

メインスイッチをONにすると同時に”リセット”と”セレクト”ボタンを同時長押し

→メーター下部に”d1”が表示される

→もう一度”リセット””セレクト”ボタンを同時長押し

→表示が”d01”に変わる

→”セレクト”ボタンで”d62”まで送る

→もう一回押すと”d70”になるが、”d70”になったと同時に”リセット””セレクト”ボタンを20秒以上同時長押し

→成功するとタコメーター横の警告等ランプ(オレンジ)が点灯する
”成功すると”と言ってるのはなかなかタイミングが難しいからですw
ここと最初の”d1”を表示させるところの2回
まあ何度でも簡単にやり直せるのでw

→”セレクト”を一回押すと警告等ランプが点灯から点滅に変わる
”点灯”が「国内マップ」、”点滅”が「裏マップ」

→メインスッチを”off”にする

以上で作業は終了

ウマくいったと思います

早速試乗してみるとオ~!4000rpmくらいからけたたましく加速するようになってます!

けど~、フロンタイヤの磨耗がヒドくて全く曲がれんヨwww