暖かくなりましたね~
ウズウズしてきます!MotoGPももう直ぐ始まります!
てことでRZ350のエンジン、春に間に合ってよかった~
昨年の秋に預かってやっと完了しました
9割方エンジンの仕事だったのですが、ピストンリングの生産が遅れて今までかかっちゃいました!
エンジンの外注仕事はTOSHITECさんにお任せしました
ポートはストリートチューン、ハイオク仕様です
シリンダー壁は思ったより傷が深くて結局1.00mmオーバーサイズです
ピストンとリングは上の画像のTKRJさんで、各パーツはWPC加工を施しています
塗装もだいぶヤレてますので缶ペではございますが、マスキングしてシューッっと
作業に夢中になってしまい画像を撮ってありませんがクランクは組み替え、バランス取り、周り止め溶接をしてあります
ウチではエンジンの組み立てにはゾイルのスプレーを使用してます
エンジン搭載
もうちょっとです
キャブは定番、アクティブさんのTMX30キット
パワクリはDNAヘキサゴナル
キャブのフロートチャンバにある黒いニップルがクランクケースに当たるので
ここを削ります
キャブが付きました
フューエルホースとオイルチューブはアクティブさんのは片方だけノーマルを使うことになってますが、取り寄せて左右揃うようにしました
インマニは割れもヒビも無かったのですが、経年の収縮でどうにもこうにもキャブが入らなかったので新品に交換しました
チャンバーはRPM当時モノです
スプロケットとチェーンはトシテックさんの520コンバートです(必須!)
長いこと放置されていたのでブレーキも整備します
ジャン!!
左右バランス良く気持ちよく回ります
つってもまだ慣らしなのでやや濃い目ではありますがw
あとZ400FXのエンジンと車体もやってるんですけどね
車体バラバラの状態で持ち込まれてw
エンジンは完了したんですが、車体の方はパーツが揃ってなくて組み立てられない
ウチも手狭でやってるので早いことやっちゃいたいな~
ウズウズしてきます!MotoGPももう直ぐ始まります!
てことでRZ350のエンジン、春に間に合ってよかった~
昨年の秋に預かってやっと完了しました
9割方エンジンの仕事だったのですが、ピストンリングの生産が遅れて今までかかっちゃいました!
エンジンの外注仕事はTOSHITECさんにお任せしました
ポートはストリートチューン、ハイオク仕様です
シリンダー壁は思ったより傷が深くて結局1.00mmオーバーサイズです
ピストンとリングは上の画像のTKRJさんで、各パーツはWPC加工を施しています
塗装もだいぶヤレてますので缶ペではございますが、マスキングしてシューッっと
作業に夢中になってしまい画像を撮ってありませんがクランクは組み替え、バランス取り、周り止め溶接をしてあります
ウチではエンジンの組み立てにはゾイルのスプレーを使用してます
エンジン搭載
もうちょっとです
キャブは定番、アクティブさんのTMX30キット
パワクリはDNAヘキサゴナル
キャブのフロートチャンバにある黒いニップルがクランクケースに当たるので
ここを削ります
キャブが付きました
フューエルホースとオイルチューブはアクティブさんのは片方だけノーマルを使うことになってますが、取り寄せて左右揃うようにしました
インマニは割れもヒビも無かったのですが、経年の収縮でどうにもこうにもキャブが入らなかったので新品に交換しました
チャンバーはRPM当時モノです
スプロケットとチェーンはトシテックさんの520コンバートです(必須!)
長いこと放置されていたのでブレーキも整備します
ジャン!!
左右バランス良く気持ちよく回ります
つってもまだ慣らしなのでやや濃い目ではありますがw
あとZ400FXのエンジンと車体もやってるんですけどね
車体バラバラの状態で持ち込まれてw
エンジンは完了したんですが、車体の方はパーツが揃ってなくて組み立てられない
ウチも手狭でやってるので早いことやっちゃいたいな~