昨日はここのところ力仕事が続いた為、背骨が悲鳴を上げてました
残念なことに夜にはソフトボールの最終戦があったのですが、案の定ボロボロでした!(泣)
やっぱり背骨や腰が痛む日は腰が高くなってるようでゴロが取れましぇーん
さて、ピレリのニューモデル”エンジェル”を国内モデルのFZ1に装着してみました
位置づけがツーリングスポーツなので55偏平はありませんので50です
でも思ったとおり、期待したとおりのタイヤのようです
未装着状態ではラウンド形状から結構スポーティーにクイックなかんじで前後で共に回り込んでいく感じに見えましたが、エアを入れてみるとかなり膨らんでラウンドが丸くなっちゃったんでちょっと心配しちゃいました
でも乗ってみると走り始めからグリップ感が伝わってきてハンドリングもクイック
ただ、最初の10度くらいがドンくさくてその後ペタっと寝てくかんじ
峠でもっと荷重を掛けてみるとどうだろうね?
結構期待できそうな気がします
デザイナーの遊び心でしょうか?
タイヤ表面には0.5mmくらいの浅い溝でエンジェルの絵が掘り込まれていますよー!
でもちょっと目つきが悪いざんす!ブラックエンジェルですか?
溝は太くて深いですけど、途切れ途切れにして接地面積とブロック剛性を確保してますね
耐久性は”ピレリで過去最高”と豪語してますので心配は要らないのでしょう
研究し尽くされたシリカの配合と相まって急な雨による温度変化にも心強いと思います
これはズバリいいタイヤなのではないでしょうか?
ハンドリング、DRY&RAINグリップ、ワイドレンジな温度対応、耐久性、どれも高いレベルで仕上がってると思います
峠でヒザを摺るような走り屋さんはともかく、擦れたらいいな~くらいのライダーにはお勧めです
お値段もハイエンドクラスから比べたらちょっと安いし(ウチでは込みで51000円くらいです)
さ~て!明日はいよいよMotoGPもてぎRdですねー!
今日はインターネットで予選から目が離せません!
いいレースをして欲しいですねー
YBSでも放送するから山梨の皆も観てね~!
残念なことに夜にはソフトボールの最終戦があったのですが、案の定ボロボロでした!(泣)
やっぱり背骨や腰が痛む日は腰が高くなってるようでゴロが取れましぇーん
さて、ピレリのニューモデル”エンジェル”を国内モデルのFZ1に装着してみました
位置づけがツーリングスポーツなので55偏平はありませんので50です
でも思ったとおり、期待したとおりのタイヤのようです
未装着状態ではラウンド形状から結構スポーティーにクイックなかんじで前後で共に回り込んでいく感じに見えましたが、エアを入れてみるとかなり膨らんでラウンドが丸くなっちゃったんでちょっと心配しちゃいました
でも乗ってみると走り始めからグリップ感が伝わってきてハンドリングもクイック
ただ、最初の10度くらいがドンくさくてその後ペタっと寝てくかんじ
峠でもっと荷重を掛けてみるとどうだろうね?
結構期待できそうな気がします
デザイナーの遊び心でしょうか?
タイヤ表面には0.5mmくらいの浅い溝でエンジェルの絵が掘り込まれていますよー!
でもちょっと目つきが悪いざんす!ブラックエンジェルですか?
溝は太くて深いですけど、途切れ途切れにして接地面積とブロック剛性を確保してますね
耐久性は”ピレリで過去最高”と豪語してますので心配は要らないのでしょう
研究し尽くされたシリカの配合と相まって急な雨による温度変化にも心強いと思います
これはズバリいいタイヤなのではないでしょうか?
ハンドリング、DRY&RAINグリップ、ワイドレンジな温度対応、耐久性、どれも高いレベルで仕上がってると思います
峠でヒザを摺るような走り屋さんはともかく、擦れたらいいな~くらいのライダーにはお勧めです
お値段もハイエンドクラスから比べたらちょっと安いし(ウチでは込みで51000円くらいです)
さ~て!明日はいよいよMotoGPもてぎRdですねー!
今日はインターネットで予選から目が離せません!
いいレースをして欲しいですねー
YBSでも放送するから山梨の皆も観てね~!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます