で、で、でかくて重い!!
お客様で二人乗ってる方がいてそのうちの一台です
今回は走行距離が14000kmを越えたところで点検整備です
スパークプラグ
エアクリナー
エンジンオイル
を交換しますが、このバイクもなかなか厄介なんですねw
まずフューエルタンクを取り外しますが
シート下にフューエルパイプのジョイントが2個あります
画像で縦に2個並んであります
下のは黒いゴムキャップが付いていて、これを外すと画像の上の方のジョイントのように真鍮で出来たマイナスドライバーで回せるスクリューが見えます
これを2箇所とも締め込んでガソリンを止める訳です
ガソリンタンクを取り外すと
エアクリーナーに辿り着きます
それなりに汚れてますね~
で、エアクリーナーボックスを取り外すと
スパークプラグやらインジェクションボディやらに辿り着きます
これではただプラグを交換するだけでも結構な工賃が掛かってしまうのは仕方ない!
外から見るとボディ左側から各シリンダー1本ずつプラグが見えて外から外せそうなのですが、このバイクはツインプラグなんですよ!
いやしかしこのバイク、タイヤ交換なんかも大変ですーー!
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