今日は、2時間目と3時間目が小学校の授業参観でした。
2時間あるのでどちらに先に行こうか迷いましたが、てっぺーのリコーダーの発表が2時間目初めにあるということで、
まず、てっぺーのクラスに行きました。
そのリコーダーの発表の様子です。
40人でひとクラスなので、一番後ろの席の子と近い
でもとっても優しい音色で、40人のココロが一つになっている演奏でした。
続いて、先日の宿泊学習の発表があり、
宿泊学習で学んだことをキャンプファイヤーで誓った4つの火に絡めてそれぞれが発表しました。
次に
出張出前授業で作ったケーキのデコレーションの写真をみんなで見て
誰のケーキかを当てるクイズ。
将来の夢や好きなものをケーキをキャンパスにした作品。
作品も作品はもちろん、夢や好きなものもかなり個性的で面白かった~~~
3時間目はこーへーのクラスへ。
3年生も先日行った校外学習でそれぞれがメモに取ったものを
グループに分かれてテーマ別に発表していました。
↓2時間目に作ったフラワーアレンジメントデス。
2時間あるのでどちらに先に行こうか迷いましたが、てっぺーのリコーダーの発表が2時間目初めにあるということで、
まず、てっぺーのクラスに行きました。
そのリコーダーの発表の様子です。
40人でひとクラスなので、一番後ろの席の子と近い
でもとっても優しい音色で、40人のココロが一つになっている演奏でした。
続いて、先日の宿泊学習の発表があり、
宿泊学習で学んだことをキャンプファイヤーで誓った4つの火に絡めてそれぞれが発表しました。
次に
出張出前授業で作ったケーキのデコレーションの写真をみんなで見て
誰のケーキかを当てるクイズ。
将来の夢や好きなものをケーキをキャンパスにした作品。
作品も作品はもちろん、夢や好きなものもかなり個性的で面白かった~~~
3時間目はこーへーのクラスへ。
3年生も先日行った校外学習でそれぞれがメモに取ったものを
グループに分かれてテーマ別に発表していました。
↓2時間目に作ったフラワーアレンジメントデス。