BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

眞子さま、新公務引き受けのお気持ちは

2019-02-13 | 皇室問題

 

ここ数日ざっと目を通している各誌の記述における共通項は、「小室ssiの文書公表を眞子さまが事前に承知していらした」という一点であり、その論拠は小室ssiについた上芝直史弁護士の証言によるのも共通です。

「女性自身」の論調で気になったのは「秋篠宮殿下が借金問題を小室ssiが解決してもなお、結婚に反対されるなら、人権問題となる」という点。
国連がいかにも、しゃしゃり出て来そうです。すでにテリー伊藤など、日本のテレビでの「結婚は2人の問題」であるとの主張がはばをきかせ始めています。

最新号の週刊文春は「もはや納采の儀はない。結婚はない」と述べています。

同誌における上芝直史弁護士の発言については、弁護士の発言を捏造して載せるわけもなく、また弁護士から週刊文春への抗議もないところから、発言自体は事実だと思われます。

「時差もありますが、圭さんとは毎日のようにやり取りしています。発表から一週間が経ち、我々の立場からすると、報道内容がより正確になってきた、という認識を持っている。圭さんとは『よかったね』と話しています。今後も、元婚約者の方の理解を得られるよう、前のめりに対応していきたい」

眞子さま小室ssi問題に関しては、努めて私見を挟まぬようにしていますがこの弁護士の言葉遣いが「前のめり」などを始めとして、不自然なものを感じます。その発想といい、日本人が書く文章かなあ、という漠然とした印象でしかありませんが。眞子さまを「彼女」呼ばわりする感性も含めて。
”小室ssi出自側のエリア”にいる弁護士なのか、とこれは発言に感じる違和感を感じることからの想像です。
皇族への、日本人が自然に備えている敬意が基本で欠落しているのも、小室ssiと共通しているのでその可能性を思うだけで、確証はありません。
そういえば、小室ssiの後見人のような立場の中華系弁護士、立川珠里氏も眞子さまを「彼女」呼ばわり。なぜだか小室ssiにつく人こんな感受性の人ばかり、ということは小室ssiが皇族の何たるかを心得てはいない人なのだ、ということではないでしょうか。

週刊文春の記事に戻ります。

小室ssiは昨年の婚約延期後、2月に一回、4月に二回、6月に一回と少なくとも4回は官邸で秋篠宮ご夫妻と会っている。そのうち2回は佳代さんと一緒だった。眞子さまも同席だった。しかし小室ssiは、「贈与と認識している」と主張、一向に対応に動こうとしなかった。

秋篠宮殿下は文書公表について殿下が求められた「相応の対応」には当たっていないと、そのやり口を含めて憤激なさっていらっしゃる。

更に眞子さまが文章の公表について、事前にご存知だったということに対しては、やはり上芝弁護士は、小室ssiがそう言っていた、という形でのコメント発信。

秋篠宮殿下は文書の発表を機に「婚約中止」をも辞さない厳しい姿勢に転じつつある。

上芝弁護士のこれに対するリアクションは、「『婚約者』というのがどういう意味か分かりませんけど、ご本人たちは結婚しようと思っているわけでしょ、それだけの話じゃないですか」

BB私見:やはりかなり微妙な発想の弁護士だと感じます。弁護士のコメントはそのまま小室ssiの意向でしょう。

お代替わりを機に、公務分担の見直しが発表され眞子さまは全国都市緑化祭など計3行事を受け継がれる。7月頃にはペルーご訪問。
ある種の覚悟を持って眞子さまは今回の公務を承諾されたはず。

最新号の『週刊新潮』も基調はほぼ週刊新潮と同じで、秋篠宮殿下が「婚約は難しい」という姿勢に転じられた、と。

そして眞子さまの公務引受けは「しばらく皇室からは出られません」というメッセージである、と。

とりわけ皇后陛下がこの結婚に対して、ありえないとする急先鋒である。

「眞子には公務を続けてほしい。それは成年皇族としての人生を形成し、新しい天皇・皇后をお支えすることに繋がります。まして次の代は皇嗣家という非常に重要な家ができるわけですから、ぜひその状況でつとめを果たしてほしいのです」(皇后の言葉として新潮が報じた原文ママ)

しかし、眞子さまが依然、小室ssiへの思いを断ち切れないでいる。

「今回の釈明文書が、お二人の”共同制作”だったことからも分かるように、お気持ちは完全に小室さんに傾いたままです」(秋篠宮家の事情に通じる関係者)

・・・・・・以上です

参考までに。記事の受け止め方は、それぞれでどうぞ。
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「日王」という呼称にまず大抗議を!!

2019-02-13 | 日韓問題

政府、韓国議長の発言に抗議=安倍首相「驚き、甚だ不適切」

 

もっともな抗議ですが、それ以前に昔から「日王」という有りもしない呼称で天皇陛下を呼んでいる韓国の不見識と無礼に強い抗議と訂正を申し入れるべきだと、前々から思って来ました。

天皇陛下を「王」呼ばわりしているのは、韓国だけでしょうに。

国際プロトコールから言えば、天皇陛下はエリザベス女王、ローマ法王と並んで世界の3大トップでいらっしゃいます。

 

左が天皇陛下を戦犯の息子呼ばわりした文喜相。


▼まだ、こんなぬるいこと言っている? 外務省HPより。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_003005.html

1 安倍総理大臣から,特使一行の訪日を歓迎した上で,韓国は日本にとって戦略的な利益を共有する最も重要な隣国であり,日韓関係は,長年にわたって両国の関係者が営々と努力を積み重ね,友好関係を築いてきた賜(たまもの)である,その積み重ねの上に,新政権との間で未来志向の日韓関係を築いていきたい旨述べました。

.........ここまで

しょせん「外交」上のリップサービスだとしても、天皇陛下に対する暴言への一言があってもいいような。その前に「日王」呼ばわりに、一言にこやかに、申し入れが欲しいです。

とういう以前に、日本に入国させる弱気?
表敬訪問は拒否すべきでは?

 

文喜相韓国大統領特使一行による表敬-平成29年5月18日

 

いつもの椅子を格下げして、少しは気持ちの表現をした????

 

    

 

 

椅子の格差で表してもねえ・・・・僻み根性の強い韓国では騒がれそう。

ユネスコ遺産登録で軍艦島で強制労働があったことを認めてしまった無能岸田と共に。背後に旭日旗を置いておけばよかったのに。

 日韓にくすぶる「日王」問題 天皇と王を混在させる韓国

 

https://www.news-postseven.com/archives/20181119_805864.html

 

韓国では政府の正式文書では「天皇」とするが、報道などでは広く「日王」が使われる。天皇は英語ではエンペラー(皇帝)、王ならキングである。つまり、天皇はエンペラーなんて大層なものではなく、ただのキングだ、と格の低い名称で呼んでいるつもりなのだ。それでいて「日帝統治」とも言う。めちゃくちゃである。

・・・・・・ここまで

現在、世界で「エンペラー(皇帝)」と呼ばれるのは、 日本の天皇だけです。そして「王」よりも格上です。
もっとも、平成になってから天皇家がどんどん王室に近づいていて、それを懸念しての時々の批判記事です。

 

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韓国は歴史を直視し、日本に謝罪・賠償せよ

2019-02-13 | 日韓問題
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▼ソウル市が今年2.8独立宣言100周年をむかえてソウル市教育庁、サイバー外交官バンクと共同で「2.8独立宣言書」を翻訳して合計5つの言語で全世界に配布。

http://www.christiantoday.co.kr/news/319923

ソウル市は100年前、祖国独立の念願と意思が現代を生きる市民たちにも簡単に触れられるように既存の国語と漢文体で書かれた宣言文を読みやすく解いて、これを4言語に翻訳した。

2・8独立宣言書
no title

 


中立的な国際公用語であり植民地青年たちに最も先進的な意味を持ったエスペラント語にも翻訳した。

「2.8独立宣言書」は3・1運動100周年ソウル市記念事業公式ホームページとバンクが運営する「独立活動家の夢」ホームページを通じて公開され誰でも確認できる。

バンクは宣言文を全世界にあるハングル学校と海外韓人団体に、ソウル市教育庁はソウル市内全学校に公文書形式で各々配布する予定だ。

2.8独立宣言書は1919年2月8日、日帝強制占領期間当時、日本の心臓部だった東京の基督教青年会館で宣言された。当時、朝鮮人留学生は日帝強制占領期の日帝の心臓部で全世界に向かって日帝が韓国を侵略した情況と日帝の暴力性について暴露し韓国の独立意志を明らかにした。

特に2.8独立宣言は「朝鮮が独立国であり朝鮮人が自主民であることを宣言」という内容の「己未独立宣言書」と汎民族的独立運動の「3.1運動」の起爆剤になったと評価されている。

 

・・・・・・ここまで

 

韓国による典型的な、捏造歴史に基づく反日プロパガンダです。
これまでさんざん、個々には反駁して来たので今回は、別の角度から打ち返したいと思います。ごちゃごちゃいうより、あちらの感情過多の単細胞にはこのほうが、解りやすいかもしれません。

 

2.8独立宣言書は1919年2月8日、日帝強制占領期間当時、日本の心臓部だった東京の基督教青年会館で宣言された。当時、朝鮮人留学生は日帝強制占領期の日帝の心臓部で全世界に向かって日帝が韓国を侵略した情況と日帝の暴力性について暴露し韓国の独立意志を明らかにした。 ⇒こんな大反日が帝都の中心部で行われた、ということに目を向けよ。それが出来たのだ。
むろん警察官が駆けつけたが、主催の青年たちが厳罰に処せられたわけでもない。その頃からの日本の悠長さ。それに巣食う韓国人。

「2.8独立宣言書」 ⇒こんなもの、ただの紙切れ。当時の日韓関係にかするほどの影響力もなく、日韓併合の圧倒的メリットを朝鮮は享受、近代国家への第一歩を踏み出したのが歴史の事実。独立は自力ではなく、日本の敗戦(朝鮮人も共に戦った)による棚ぼた独立の情けなさを自ら世界に宣伝する愚かさ。

 

2.8独立宣言書は1919年2月8日、日帝強制占領期間当時、日本の心臓部だった東京の基督教青年会館で宣言された。⇒それを許すほど、当時の日本帝国は朝鮮反日分子に対して寛容であった。

 

「朝鮮が独立国であり朝鮮人が自主民であることを宣言」という内容の「己未独立宣言書」と汎民族的独立運動の「3.1運動」の起爆剤になったと評価されている。⇒その独立運動を日本は阻止していないが、それでも実現しなかったのは、当時の朝鮮人が日韓併合を是年、日本からの持ち出しでなされたインフラや、病院、教育制度の充実、因習の廃止、ハングルの一般流布などを是としていたからだ。兵隊募集には最大60倍の倍率になるほど、彼らは日本兵として日本人として戦うことを熱望していた!!

独立をそれほど、朝鮮人たちが望んでいたなら、なぜこう微々たる運動ではなくもっと大きな勢力として存在しなかったのか!!

性奴隷とやら、慰安婦問題も然り。朝鮮の男たちは何十万(!)という少女たちが目の前で日帝にさらわれているのを、黙って指をくわえて見ていた、という情けなさを世界に喧伝しているようなものだが、それでも恥としないのか!!

なら、日本はいかに朝鮮男たちがチキンであったかを、世界に広めるがそれでもいいのか!!

侵略された、されたと言いはるが、侵略される程度の弱小国家だと世界にひろめているようなもの。朝鮮人はずっと中国の奴隷であったのに、手厚く遇した日本を罵り、中国には無言の腑抜けたさまを自ら世界に広めればいい!!

自国の大虐殺と極貧から日本に逃げ出してきた朝鮮人を、救って住まわせたその恩も忘れ仇で返す民族。これも世界に広めるぞ!!

 

・・・・・ここまで

▼性懲りもなく朝日新聞が、韓国擁護。

併合から100年の節目に閣議決定された当時の菅直人首相の談話は、朝鮮の人々の意に反した支配によって国と文化を奪った、と明記した。

宣言文には、民族の自決を渇望する悲願が記されている。日本による併合を「民族の意思ではない」とし、「新国家を建設するならば……わが民族は必ずや世界の平和と人類の文化にたいし貢献する」と訴えた。


過去の過ちに由来する問題に、日本は誠実に取り組む姿勢を絶やしてはなるまい。

・・・・・・ここまで

韓国は、歴史を直視せよ!!
正しい歴史を持たない国には、未来どころか過去すらない!!
南朝鮮と北朝鮮は、捏造に依るヘイトスピーチを国連悪用で世界に広めたことを日本に謝罪し、賠償金を払え!! 韓国大統領は、日本国民の前にひざまずき、心から許しを請え!!

甘ったれるな在日

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