BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

安倍総理になぜ矛先を向けぬ、百田尚樹氏

2019-02-24 | 安倍政権

 

「レーダー事案ではしっかり私どもの考えを伝えたうえで、防衛交流は適宜適切に判断し、できるものは続ける。韓国には、再発防止を申し上げる私どもの思いは届いているだろう」

岩屋毅防衛相発言。

「思い」など、ぬるいものを韓国が受け止めることは絶対にありません。韓国がつきまくった嘘八百は容認。どころか日本が悪いとして攻撃に転じた韓国には何も言わず。制裁もなきまま、「交流」をこちらから持ちかけるなど、それはレーダー照射に日本に非があったと認めることです。

岩屋防衛相の発言の国賊的なさまは、以前から指摘して来ましたが言わずに我慢して来たことがあります。それは安倍総理の任命責任と、それから岩屋防衛相のへたれぶりに安倍総理が無縁ではないこと、この2点です。

触れずに来たのは、今この時点で安倍総理追い落としは非常に危険だからです。実行が現実的に可能な代案無きまま、安倍総理への批判はただ現状を叩き壊すだけで、壊した挙げ句次に来るのは現在の数倍も危険な人物と政党が現れるだけだからです。

ただ、じっと我慢して来ましたがいっこうに韓国に対する具体的な対処が見えぬまま、またなし崩しに韓国をつけ上がらせる状況が続いて行く流れにあるので万事休す、

安倍総理を「この件に関しては」糾弾します。古い読者の人達はご承知のように、拙ブログでは是々非々として安倍総理を個々事案では批判して来ました。ですが、今回のように一刀両断で切り捨てるのは、今回が初めてです。それほど目に余る・・・・。

しかし、「他にいない」からこれまでは基礎で支持、という立場を堅持して来ました。

 

百田尚樹氏が安倍総理の科(とが)について触れないのは、ブログ主と同じ考えであるからかもしれないし、それに加えて個人的安倍シンパの位置にあり親交があるからでしょう。
名だたる保守の人で、安倍総理を一刀両断する人はいません。
しかし、今回ばかりは黙っていることがいいとは思いません。
岩屋防衛相を叩くことで間接的に安倍総理に注意を促す方法では、ぬる過ぎます。

パソコン音痴の桜田大臣にサイバーセキュリテイの任を与えるなど、国民をばかにするのもいいかげんにして頂きたい。

と、こうして国民が安倍総理に声を上げることで、他ならぬ安倍総理自身が妥協の連続を強いられる人事から、むしろ少し自由を得るのではないですか。「国民が承知しないから」という大義名分を得るので。

安倍総理の至らぬ点は、個人資質もありますがむしろGHQ支配から抜け出しきっていない戦後73年間の累積、その累積がもたらしたがんじがらめの状況にもっと理由があります。
そういう意味では「誰がなっても」「その状況の打破から始めねばならぬ」という点では共通で、安倍総理一人の責任に帰することではありません。皇室問題も然りですが、GHQの仕組んだままこの日本が形成されて来た大本の原因は、国民にあります。

この記事に関するコメントは自由ですが、安倍総理を口汚く叩いてそれで終わり、というごときレベルのコメントは不毛なのでご遠慮ください。

安倍総理を追い落とした結果、では誰が次に来るのかという現実を見据えた上で、「こうしたらいい」という具体案の提示をお願いします。

拙ブログ主が今考えつく具体案は「対韓国に絞って」厳しく糾弾、安倍総理に危機感を持って貰うこと、自民党内に巣食う売国議員へのカウンターとしての安倍総理糾弾を行うことです。

「対韓国問題にしぼって」と言うのは、言葉の幅が狭すぎるかもしれません。それは例えば「アイヌ先住民族認定」への安倍総理への抗議でもよいのです。ただ、全否定は今この状況では時期尚早だと言うことを心得ての発言であることを望みます。

繰り返しますが安倍総理全否定、それじたいを忌避するわけではありません。全否定も結構です。しかし、全否定しっぱなしで次のビジョン無きままでは、安易で無責任、幼い破壊主義でしかありません。

 

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祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


「朝鮮通信使」は、日本への哀れな朝貢集団であった  拡散自由

2019-02-24 | 日韓問題

「朝鮮通信使」は後の研究者が付けた名称であり、本来「朝鮮来聘使」だとコメント欄に頂き、その通り。

「来聘(らいへい)」には「貢物を献上する」という意味を含みます。
*
外国から使節が来朝して貢ぎ物を献ずること。
*江戸幕府は朝鮮通信使の来日については琉球使節と同様に「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」という表現をもっぱら用いており、使節についても「朝鮮来聘使」・「来聘使」・「朝鮮聘礼使」・「聘礼使」と称し、一般にもそのように呼ばれていた。

 

「朝鮮来聘使」という正式名称を提示すれば、その実体が日本に貢物をする集団であったことが一目瞭然なのに、「朝鮮通信使」と名を改ざんした学者は、稲作が朝鮮半島から日本に伝わったと大ぼらをふく左翼なのでしょう。

学会は左翼の巣窟です。日本人がいかに優秀であったのかを証明する縄文時代を教科書から外してしまったのも、その一派でしょう。

朝鮮通信使は「文化の高い韓国が、未開の日本に文化を授けてやった」というのは、彼らの得意な裏返し。
私達日本人は、朝鮮通信使というのは「文化の低い、糞尿泥道の朝鮮から文化文系度の遥かに高い日本へのご機嫌伺いの一行であった」と正しく認識、これを広めましょう!

黙っていると、彼らはやり放題です。

 

【朝鮮通信使は朝貢①】韓国歴史教科書は嘘だらけ

 

2018/12/13 に公開

 

韓国の歴史教科書には、朝鮮通信使について捏造された嘘の歴史が書かれている。

【嘘①】江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたものだった。

【嘘②】日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。

【嘘③】日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。

 

・・という内容であるが、事実は真逆である。李氏朝鮮からは、江戸時代を通じて、都合12回、朝鮮からの特使(朝鮮通信使)が、来日している。しかし江戸幕府は、朝鮮通信使の来日の目的については「貢物を献上する」という意味を含む「来聘(らいへい)」という表現を専ら用いており、使節についても「朝鮮来聘使」と称するのが一般的であった。

・・・・・YouTuberの方の尽力に感謝しつつ、ここまで

 東京国立博物館所蔵 国際交流史料データベース

なぜ糞尿まみれの未開国朝鮮から、当時世界でも有数の清潔な文明都市であった江戸に何の「文化を教えに来た」のやら?

 

 

乳出しチョゴリを禁じたのも、名前のなかった李氏朝鮮の女たちに名前を与えたのも併合後の日本です。 

 

 

 

道は脱糞だらけ。むろん小のほうも垂れ流し。

一方の日本には厠あり

 

 

 

エベンキ・ワイ族。

(わい)

中国の史書である『三国志』や『後漢書』などに記されている古代民族。要するに汚穢族。汚穢とは糞尿のこと。文字通り古代より糞民族なのでした。(罵っているわけではありません。歴史的呼称として述べています。朝鮮が捏造で日本を侮辱して来なければ、敢えて中国では”クソ・ションベン族”などと呼ばれていたことを暴きはしないのですが)

   

1906年に書かれた「最近朝鮮事情~朝鮮の人々」より。

日韓併合前夜に朝鮮半島を視察した当時の衆議院議員荒川五郎によって書かれた「糞食い族」についてのルポタージュ。



・衛生観念は全く無く、獣に近い
・勤勉とか責務という観念は全く無く、雨が降ったらそこらじゅう、水だらけで仕事を呆然としている。 雨具が無い。治水と言う概念が無い。
・雨が降って水が濁っても、濁ったままの汚い水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
・濁っている汚い水だろうが、小便や糞が混ざっている汚い水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌も糞も朝鮮人にとっては 一緒だ。
・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、朝鮮人とっては臭くないらしく平気で寝る。
・小便壺が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また痰を吐くときは口の近くに壺を持ってくる。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない汚い黒い水に洗濯ものを揉んだり打ったりしている。

 

 

江戸 ↓

 

 

 

 

妻籠。長野県南木曽市の重要伝統建造物保存地区。江戸時代から変わらぬ町並み。

李氏朝鮮の橋

日本最古の橋 
錦帯橋。国内最古の木造5連アーチ橋。1673年(初代落成)

葛飾北斎描く、錦帯橋。絵師がわざわざ絵に残すほどの橋は朝鮮にはなかったということです。画材も画力も。

 

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