博多小倉間の新幹線人身事故だそうだ。
ニュースの写真を見たが先頭のカウリングがわれて、血も飛び散ってる!
トンネル内で人をはねたみたいだ!
運転手は「ドンという音を聞いたが見えなかった・・・」そうだ、やはり200キロのスピードでは暗いトンネル内で視認は出来ないのだろう。
しかし、なぜ人が新幹線の路線内にそれもトンネル内に入っていたのか?
それより・・・・簡単に入れるのか?
これは危険だ!
うちは、葬式に来ていた広島の娘が孫3人を連れて、昨日2時ごろの新幹線で広島に帰ったが広島に着いたのが夜の9時ごろだった。
電話がないので心配してた、どうすることもできないが、中1、小、1歳半と3人を連れて疲れただろうな・・・・
人身事故が起これば時間もお金も多大な迷惑もおきて大変なことになる。事故が起きない方策がもっと必要ですね。
うちも用心します。
先日のピカピカ警報灯の第二弾!
中国製ですが・・・・トンネルでアカマル君が止ったとき用です。
今朝の幕張海岸
ダイハツの新車の軽四のおじさんと自転車のお兄さんに話しかけられました。
ニュースの写真を見たが先頭のカウリングがわれて、血も飛び散ってる!
トンネル内で人をはねたみたいだ!
運転手は「ドンという音を聞いたが見えなかった・・・」そうだ、やはり200キロのスピードでは暗いトンネル内で視認は出来ないのだろう。
しかし、なぜ人が新幹線の路線内にそれもトンネル内に入っていたのか?
それより・・・・簡単に入れるのか?
これは危険だ!
うちは、葬式に来ていた広島の娘が孫3人を連れて、昨日2時ごろの新幹線で広島に帰ったが広島に着いたのが夜の9時ごろだった。
電話がないので心配してた、どうすることもできないが、中1、小、1歳半と3人を連れて疲れただろうな・・・・
人身事故が起これば時間もお金も多大な迷惑もおきて大変なことになる。事故が起きない方策がもっと必要ですね。
うちも用心します。
先日のピカピカ警報灯の第二弾!
中国製ですが・・・・トンネルでアカマル君が止ったとき用です。
今朝の幕張海岸
ダイハツの新車の軽四のおじさんと自転車のお兄さんに話しかけられました。