全国水曜日ツーリング倶楽部

全国の休日にツーリングを楽しむみなさんのツーリング倶楽部です

194 ダー様ご入会です

2009-01-15 | 会員名簿
ハンドルネーム (ダー)
車種 cb1300sf sc40 色 白/赤
性別 男
生息地域 大阪府堺市

まだまだ未熟なところがたくさんありますが、皆さんよろしくお願いします。
コメント (2)
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究極の和歌山ラーメン2&4ツーリング@JOMOさん

2009-01-15 | ツーリング報告

本日は水曜ツーリングの企画で、美味しい和歌山ラーメンを食べに、行きました
総勢11人(一人写ってませんが)



朝起きて、路面状況をチェックすると、なななんと凍ってる~
昨日の夜まで雪が降ってたのですが、今日はそれが解けて夜中のうちにパリパリに凍ってスケートリンク状態です
今日は断念しかけましたが、私が企画者だったので何としても行かなきゃ



結局、車で行く事にします
名神も横に雪が残ってます



近畿道が意外や順調に流れ、阪和道に入った途端、急に雨が降って来ました



第一集合場所の岸和田SAには6台のバイクと車1台



手前のBMW1200RTは、本日初参加のモリモさんのバイクです



岸和田から泉南ICまでフリー走行
泉南で降りてすぐ、サイン会をやってましたが、全員無事スルー出来ました
そして、第二集合場所の「道の駅・根来さくらの里」に到着
ほしさん、OZZYさん、みかんさんも加わりバイク8台プラス車2台になりました(笑)
ここから、タイトル通り2&4で走ります



そして、11時の開店前に和歌山ラーメンの美味しいお店中華そば・うらしまhttp://blogs.yahoo.co.jp/shirachomen/21186746.htmlに到着しました
ここは、ネットで調べたお店ですが、スープの濃度、醤油加減、麺の硬さとコシ、チャーシューの味付けと分厚さ、全てが完璧らしく、和歌山ラーメンのナンバーワンと評価する人もおられるみたいです。
ただ日曜休みの11時~17時まで営業と、かなりハードルが高いお店です

一日30食との噂もあり、売り切れたら13時に店を閉める事もあるそうです
ですから、先ほどの道の駅でしっかり電話で予約しておきました



お店はR24沿いで、目印として向かいはコカコーラの工場です
駐車場は4~5台しか止めれません
ここで地元の岡ちゃんも加わりました。



壁に貼られたメニューは「中華そば500円」「中華そばダブル650円」「めし」だけです
あと、おかずケースに少しおかずが入ってました。




並とダブルを並べました
ダブルは麺もチャーシューも並みの倍入っており、値段は150円しか変わりません




私はもちろん、ダブルを注文(笑)
チャーシューはたっぷり入ってます
スープは和歌山ラーメンの系統の味ですが濃厚なのに臭みがなく、美味しいです
究極の和歌山ラーメンと言っても過言はないかも




麺はコシがあり、美味しいです
量もたっぷりです



皆さん、美味しいと言ってくださり、嬉しいです



でんねんさんは完全防寒で挑んでます
ちょっと怪しいかも(笑)



「うらしま」から10Kmちょっとで和歌山電鉄「貴志駅」に着きました



駅前はバイク止めるスペースがあまりありません



これが「いちご電車」です



ここには、三毛猫のたまスーパー駅長がいてます
なんとDVDまで発売されているとか




い、いました~「たまスーパー駅長」です
改札のガラスの中で寝てます
かわいい~



しばらくして、売店のお姉さんがたま駅長を出してくれました




いやぁ~近くで見るとかわいい~




さすがスーパー駅長、貫禄ありますね~

ここでたまが駅長になった経緯を説明します。
と言っても、ネットから抜粋しました

『 たま達3匹は同駅の売店「小山商店」の飼い猫である。出産1か月ほど前から売店に住み着くようになったミーコがたまを生み、その後でちびが拾われ、そのまま3匹とも売店前に置かれた猫小屋を中心に飼われるようになった。茶虎がミーコで手足が白いのがちびである。

2003年、貴志川線を運営していた南海電気鉄道が赤字解消が困難なことを理由に路線廃止を表明した後、岡山県を中心に公共交通事業を行っている両備グループが経営を引き継ぐこととなり、同グループの岡山電気軌道の子会社として「和歌山電鐵」が設立された。

同じ時期、たま達の猫小屋が置かれていた場所が経営移管に際して南海の社有地から紀の川市の公有地となったため立ち退きを迫られており、困った飼い主が2006年4月1日に和歌山電鐵の開業記念式典を終えた後の小嶋光信社長(両備グループ代表と兼務)に「猫たちを駅の中に住まわせてもらえないか」と相談した。このとき「たまちゃんと目があった瞬間、ピカッとたまちゃんの駅長姿が頭にひらめきました」とたまに惚れ込んだ小嶋の発案によって、「招き猫」になって欲しいとの願いを込めて、それ以前から駅の利用者に親しまれていたたま達を駅長などに任命することになった。これは和歌山電鐵移管後に合理化のために貴志駅を無人駅化したことも背景にある。猫に駅長を嘱託した例は日本の民営鉄道では初である。』
(BIGLOBE百科事典より)






しかし、猫を駅長にするとは思い切った事を考えますね~
でも、実際に来てビックリ
すごい人気です



昔の上野動物園のパンダ並みに人気があります



さ~出発です




63号を少し戻り、広域農道を目指します
MBさんは離脱し、63号で帰路に向かいます



根来寺から五条まで続く広域農道はR24に平行して走る道で、信号や交通量も少なく、気持ちの良い道です



見通しの良い直線も多く、皆さん飛ばします



特にB,O,W,Mさんの4台は、飛びぬけてます
ここは高速道路か



はい、飛ばす人、面々です(笑)



高野口から京奈和道を走ります
ここは、未完成なので五条まで無料で走れます



五条ICから県道39号で吉野川沿いを走り、急にでんねんさんが止まる
何事か!って思ったら・・・・




ここは、でんねんさんがカヌーでよく来られる場所らしいです
5月に連れてって下さるそうです




「カルディア」で休憩

ホットタイムです



きれいな所で落ち着きます



奈良の地元産の大きな梨を頂き、でんねんさんが剥いてくれます



きれいに剥けましたね



珈琲も美味しかったです

それぞれ帰る場所が違うので、ここで解散です



私は当初の予定通り、こばし餅http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29000634/dtlrvwlst/767834/を食べに行きます
みかんさん、OZZYさん、ほしさん、日本橋☆2さんの5人で向かいます




地元の人も、予約なしでは買えないことが多いらしくて、
午前中には売り切れる日がほとんどらしいです。
つまり、我々はめっちゃラッキーだったのです
このこばし餅の焼もちは、ホント美味しい~~
2個食べて、10個お土産買いました


あんこは、つぶ餡とこし餡の2種類あり、非常にあっさりしてます



帰り針に向かう道は路肩に雪が残っており、こりゃあ、バイクだったら怖いな~と思いました



針から名阪を通って帰りました

車での参加でしたが、皆さんと一緒に行けて楽しかったです
本日は450キロの走行でした
お疲れ様でした


コメント (4)
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