1/25 先月行く予定で有ったが、体調不良により延期となっていた会員制ホテルの有る伊豆へ向け朝5H出発。今回は911での初めての遠乗りとなる、アクアライン~保土ヶ谷バイパス~東名~新東名を通り沼津で降りガソリン補給、燃費11.8km/L、ノーマルモードで走ってきたので回転数は低く抑えられ、静かで燃費も良い、加速時のキックダウンは瞬時のブリッピング音(ウォン)とシフトダウン、後ろから聞こえる雄叫びのエンジン音と猛烈な加速、更にスポーツモードとスポーツプラスモード(サーキット用)が有るが、更に強烈だがシフトショックや不安定(感)無くスムーズ、高回転時の音は最高、これは麻薬に近く自制心が無いと免許も無くなる。
天気が良く富士山も綺麗に見えるので、ゴンドラで葛城山へ登る。
駐車場が無く今まで足を踏み入れなかった下田を散策
16Hホテルアンビエント伊豆高原へ到着、親戚に頂いた利用クーポンで豪華なフルコースを食す。
1/26 池田20世紀美術館を30年ぶりで見学(貸切状態でした)
宇佐美より左折し亀石峠を登る、R19は片側2車線の広い道路である、スポーツモードへ切替、快音と安定したコーナリングでヒルクライムを楽しむ、峠より伊豆スカイラインへ入る、料金所で窓を開けるとタイヤの溶ける臭い、やはりこのタイヤのグリップは素晴らしい分LIFEは短そうです。
昨日より雲が多く、ちょっと隠れ気味ですが、富士山を背景にパチリ
箱根新道~小田原厚木道路~東名~アクアライン経由で17H帰宅、スポーツモードで楽しんだわりには燃費は11.3km/Lで経済的。
夜になり発熱、インフルエンザで長期休養となってしまいました。