☝ 今日の一言
~正しく評価する~
まず自分を愛することから始めなさい。
ユニークで、頑固で、
気まぐれで、お天気やで、
魅力的で、愚かで、聡明で、
素敵で、粋でもある。
あなたという人間を
正しく評価してください。
=キャロル・アドリエンヌ=
~正しく評価する~
まず自分を愛することから始めなさい。
ユニークで、頑固で、
気まぐれで、お天気やで、
魅力的で、愚かで、聡明で、
素敵で、粋でもある。
あなたという人間を
正しく評価してください。
=キャロル・アドリエンヌ=
☁❘☀ 22.6℃(10.6℃)
○良かったですよね、いい天気になりまして。朝方まで☂があったようですが、陽が昇るころには上がってました。気温もかなり上がり、過ごし易かったようです。明日の天気は、☁で17度のようです。ちょっと寒い感じがするかもしれないですね。この辺りは、ちょうど太平洋側の低気圧と大陸からの高気圧の境目あたりですから、そんな天候のようです。日曜あたりから天気は下り坂のようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、午前中はいつものお仕事してました。午後からは下準備、といったところです。ああ、あれもやってましたね。あれは結構疲れるんですよね。しかしやっておきませんと邪魔になるだけですから。そうそう、元気くん1号は今日から小学生ですね。大人の6年はさほど変わらないんですが(実はすごく変わってるんですが)生まれてからの6年は、変化が激しいですよね。さてさて2号君はどう変化するのでしょうか、ちょっと楽しみです。
今日の記念日
●「交通反戦デー」。交通遺児を励ますことを目的に、交通事故遺児を励ます会が1981年(昭和56年)に制定した記念日。児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日との理由で、この日が選ばれた。
●「オカマの日」。3月3日は「桃の節句」で女の子の日。5月5日は「端午の節句」で男の子の日。4月4日がその中間に当たるため、ニューハーフ(オカマ)の人々がこの日にパーティなどを開いていたのが定着した。
○良かったですよね、いい天気になりまして。朝方まで☂があったようですが、陽が昇るころには上がってました。気温もかなり上がり、過ごし易かったようです。明日の天気は、☁で17度のようです。ちょっと寒い感じがするかもしれないですね。この辺りは、ちょうど太平洋側の低気圧と大陸からの高気圧の境目あたりですから、そんな天候のようです。日曜あたりから天気は下り坂のようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、午前中はいつものお仕事してました。午後からは下準備、といったところです。ああ、あれもやってましたね。あれは結構疲れるんですよね。しかしやっておきませんと邪魔になるだけですから。そうそう、元気くん1号は今日から小学生ですね。大人の6年はさほど変わらないんですが(実はすごく変わってるんですが)生まれてからの6年は、変化が激しいですよね。さてさて2号君はどう変化するのでしょうか、ちょっと楽しみです。
今日の記念日
●「交通反戦デー」。交通遺児を励ますことを目的に、交通事故遺児を励ます会が1981年(昭和56年)に制定した記念日。児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日との理由で、この日が選ばれた。
●「オカマの日」。3月3日は「桃の節句」で女の子の日。5月5日は「端午の節句」で男の子の日。4月4日がその中間に当たるため、ニューハーフ(オカマ)の人々がこの日にパーティなどを開いていたのが定着した。
🎵ウィーン・プレミアム・コンサート 2024
〈名古屋公演〉
◆日時 2024年4月3日(水)19:00開演(18:00開場)21:00終演
◆会場 愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県名古屋市東区東桜1-13-2)
◆プログラムB「幻想、夢、そして冒険の世界へ」
第1部 トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン
第2部 トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン&名古屋フィルハーモニー交響楽団、指揮/下野竜也
【第1部】
モーツァルト:フルート協奏曲 第1番 ト長調 K.313
(フルート独奏/エルヴィン・クランバウアー)
【第2部】
R.シュトラウス:交響詩「死と変容」Op.24
交響詩「ドン・キホーテ」Op.35
(チェロ独奏/ペーテル・ソモダリ、ヴィオラ独奏/エルマー・ランダラー)
≪聴きどころ≫
名古屋公演では、下野竜也指揮による、名古屋フィルハーモニー交響楽団との合同演奏で、「幻想、夢、そして冒険の世界へ」と題して、合同オーケストラならではの大編成の醍醐味、リヒャルト・シュトラウスの傑作交響詩2曲をお贈りします。
交響詩「ドン・キホーテ」では、ウィーン・フィルのチェロ奏者ペーテル・ソモダリと、同じくヴィオラ奏者のエルマー・ランダラーとの掛け合いも聴きどころです。
★★★★☆
●さすが、ウィーンフィルですね。弱音のすばらしさといったら…言葉にできないですよ。抑揚のつけ方にしても
非常になめらかで自然。素晴らしすぎて子守唄のようで、眠くなりそうです。曲の入りも素晴らしいです。それを
まるで一人の演奏者が奏でているようです。演者皆が同じ感覚になれるという…まあ、いつ聴いても素晴らしい、
の一言ですね。
〈名古屋公演〉
◆日時 2024年4月3日(水)19:00開演(18:00開場)21:00終演
◆会場 愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県名古屋市東区東桜1-13-2)
◆プログラムB「幻想、夢、そして冒険の世界へ」
第1部 トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン
第2部 トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン&名古屋フィルハーモニー交響楽団、指揮/下野竜也
【第1部】
モーツァルト:フルート協奏曲 第1番 ト長調 K.313
(フルート独奏/エルヴィン・クランバウアー)
【第2部】
R.シュトラウス:交響詩「死と変容」Op.24
交響詩「ドン・キホーテ」Op.35
(チェロ独奏/ペーテル・ソモダリ、ヴィオラ独奏/エルマー・ランダラー)
≪聴きどころ≫
名古屋公演では、下野竜也指揮による、名古屋フィルハーモニー交響楽団との合同演奏で、「幻想、夢、そして冒険の世界へ」と題して、合同オーケストラならではの大編成の醍醐味、リヒャルト・シュトラウスの傑作交響詩2曲をお贈りします。
交響詩「ドン・キホーテ」では、ウィーン・フィルのチェロ奏者ペーテル・ソモダリと、同じくヴィオラ奏者のエルマー・ランダラーとの掛け合いも聴きどころです。
★★★★☆
●さすが、ウィーンフィルですね。弱音のすばらしさといったら…言葉にできないですよ。抑揚のつけ方にしても
非常になめらかで自然。素晴らしすぎて子守唄のようで、眠くなりそうです。曲の入りも素晴らしいです。それを
まるで一人の演奏者が奏でているようです。演者皆が同じ感覚になれるという…まあ、いつ聴いても素晴らしい、
の一言ですね。