
約2ヶ月前の6/27、大安の朝一の納車を希望してたのに、
担当が勘違い???、、、
夕方納車って???


案の定、夕方は大雨

結局、後日晴れ間を選んで、、って事で見送り
次の日は赤口で仏滅に次いで日が悪いけれど、
お昼を挟んで数時間吉の時間があるので、
12時に持って来て、、と朝一に連絡しました
私としては、次の車検まで1年半以上有るので急がないし
ホントは、大安の晴れた日に納車希望だけれど、、、
次の大安(7/8日)は10日程後だし、
梅雨の時期なので、空模様まで解らない、、、
(大幅譲歩でお昼をリクエストしたのに)
意味が解ってないようで、
10時前に今からでもいいか?と連絡が入る始末


結局、予定の12時より30分も早く来て、、、


大安や仏滅、”僕は気にしません”って
(車に)乗るのは、あなたじゃなくて、私でしょ

彼の上司の方が、お金は、納車の時に、、って仰ったので
用意したのですが、
”今時、現金で支払う人は、いない。皆 振込だ”って
(もうちょっと、言い方があるでしょ

担当のU氏は、最初から、チョットどないなん?って思ってました
直観は正しかったと思いながらも、
が、想像以上、いえ想像をはるかに越えていて、、、

詳細版の取説が欲しいと納車前から伝えてたのに、
私の手に届いたのは、納車から3カ月以上経っていました


彼の驚くべき行動?は当然?これだけで納まらず、、
信じられない事は続くのですが、、、



未使用車の値段は、メーカーの見積もりより、大幅安

買いっぱなしの物ではないので、近所で買いたかった事も大きく
値段にも惹かれ、来店5分で契約
後で猛烈な後悔に襲われ、キャンセルしたかったのですが、
自分の言葉や行動に責任を持たなきゃ、、、と契約続行
ささやかな抵抗(?)でコーティングは他のお店でしました、、
メンテナンスも他店でしたいのですが、数年間のメンテも込みでした
対応が全く違うというか、会社全体のレベルが違い過ぎる
リバティ精華店は(以前の車検時の対応から)次回の車はこちらで買いたい、、
って思いを強く持ちながらも、
メンテナンスの事を考えれば、近所のお店の方が、とカミタケモータースに
間違えたと思ったら、どういう状況であろうと仕切り直すのがいい
改めてそういう思いを強くしました
本音を閉まって、車に乗っていますが、、
言いたいこと、愚痴りたい事、沢山あるけれど、、
精神衛生上、この辺にしておこう(笑)
衝動買いは、結果としていつも後悔、あくまでも私の場合だけれど、
予定通りの行動を、心して予定通りの行動を、、しよう

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます