ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

ミシンが戻ってきて

2017-09-05 19:08:32 | 日記

のち 久し振りの雨です。

埃くさい空気も少しは爽やかになるかしらね 

 

昨日ミシン業者から電話あって 何度も試したり点検したけど

異常ありませんよ、、との事

40分ぐらい試し縫いしてくださったそうですが 

カタカタ音もなければ 静かな音で調子もすこぶる良い・・そうです。

私が体験した怪奇現象(ミシンがフットコントローラ踏んでないのに動いていた)も

ありません!

ついに私もボケがきたのか と思うほどすべて否定されたのです。

色々お聞きして 調子が良いことは良いので そのまま送り返してもらいました。

例え隠ぺいされたとしても 送料でメンテナンスしたと思えば良いか と

納得することに

今日到着 早いですよね。。

ミシン前にして ニヤニヤ ちょっとなでたりして

早速 ひまつぶしで縫ったコースターのお直し

古いミシンでガタガタしていた縫い目も きれいに直したらスッキリ!

不快な思いをした電話の勧誘のキャンセルもどうやら間に合ったらしい

この電話の件 また思い出して少々不安な点は

私の携帯電話や生年月日を聞いてきたこと

契約者の名前は主人ですから 私の事は必要ないと思ったので

「なんで私の携帯電話がいるんですか?」と聞くと

電話に出なかったときに、、」この時に嫌な感じがしたのですが

これが 契約の話の最後の時だったので 遅かったのです。

プロバイダーを代わるのは別に構わないけど

説明不足や関係ないような情報を聞こうとしたりすると

電話だけに不安が残るのです。

何回もプロバイダー替えませんかと訪問されます。

最初は温厚な態度でも断ると態度が一変 恐怖です。 

電話の初めに

「この話 2年前にお知らせしているのにまだ 契約してもらってないですよね、、」

と何回も私が話を聞いたような話し方なので

やはり 相手が年寄りだと感じ取って話をしていたんだと思うと

それに誘導された私が怖い! 

次の日 すぐプロバイダーにキャンセルの電話をしました。

 

先週は気持ちが落ち着かない日々でしたが どうにかスッキリ!

またハンドメイド