時々曇り
昨日は暖かで春がやってきた
、、とおもったけどね
スマホがここ一年ぐらいにWi-Fiにつながらなくて
アルバイトもしていないしコロナ渦で外出もしないので
別に不便感じないし
(バアバ一人だと結構馬鹿にした態度で
前回のがトラウマになっていくのが億劫だった)
で、そのまま日が過ぎて
でも容量が少なくなってアプリを消していくしかない
娘が色々調べてくれて
思い立ってショップへ同行してくれることになった
安心保障費を払っていたので保証が効くかまずお伺い
一件目のショップ
まず 男性の対応が
「この人 何なの!
人の話理解してる?」って感じ
普通だったら壊れているか スマホを調べるでしょう!
それから 保証範囲かどうか
検討すると思うけどね
いつまでたっても本題に入らない
保証範囲で対応できるならどんな機種でいくらぐらいするか
それだけでも教えてほしい、、と思ったけど
煮えたか沸いたかわからないような対応で
娘
切れました
「もうよろしいから帰ります」時間の無駄
2軒目は女性
(以前 ここで男性の態度が悪かったので行きたくなかった)
ちゃんとこちらの話を理解してくれて
でも この女性その都度対応してくれて(マニュアルどおりだけどね)
ただ 機種が古いので(でも5年もたっていない)修理は無理ですだって
表向きは保険が適用されるかどうかだったので
今までのスマホは使う気はなかった
そこで 新しい機種変更 保険がきいて限られた機種だけどお安くなった
娘曰く「今頃は一年 二年で買い替える人が普通」だって
なんでも大事に使えば良いもんではないのね
今度はアプリ使いたい放題だよって、、
ペイペイも入れてくれたけど使う事あるかな?
でも買い替えるのに5時間近くかかった
外に出ると真っ暗


久し振りの出来事に疲れた!