車庫線を作って試運転開始
Bトレ出発
貨車が退避線と車庫線へのカーブを通過した瞬間脱線
カーブが急過ぎてBトレ以外は全て脱線でした
緩やかな曲線レールに変更
4線に車両を並べて写真撮影
橋上駅舎の下側出入り口を車庫線の関係で向きを変更
内回り外回り退避線車庫線
退避線と考えていた所にローカル線用に対抗式ホームを設置
鶴見臨港鉄道と近江鉄道Bトレイン用です
付いていた柵と看板を取り付け
車庫線が出入り口に接近しすぎた
柵を取り付ければ見た目も良くなるのでは
駅前を考えないと
ローカル線への改札を作らなくては
レールは固定していなかったので釘で固定です
車庫線の完成
次は1号踏切を移動するので町並みの変更です
車庫線作りに挑戦です
久しぶりに買い物に行って来ました
買ってきたのは車庫線用にレール、ポイント、ホーム、電柱、柵等々です
1号踏切側の外回りにポイントを追加
内回り用のホームだったので内外用に変更
鉄橋側の外回りポイント位置は変更なしです
車止めを接続するだけで車庫らしくなりました
1線増えると駅が大きくなったような気がします
線路幅の関係で橋上駅の通路を短くしました
1号踏切にポイントが
建物はもう買わないと決めていたのに
町並みコレクション第7弾「駅前歓楽街」を
3軒も買ってきてしまいしまた
蕎麦屋、旅館の変わりに置いてみました
踏切位置を変更するのでついでに町並も変更します
渓谷に石と言うよりも岩石の配置です
吊橋が良くなった感じです
次は、下の駅に対向式ホームを配置する予定です