キャッチコピーは、メールの内容を見てもらったり、ホームページへ導くために、とても重要な役割をもっています。
キャッチコピーを使うところは、
・メールの件名
・記事の題名、タグ、カテゴリー
・メルマガ広告
・PPC広告
・フォローメール
・ブログのタイトル
・ブログの説明
・メールマガジンの件名
・メーリングリストの題名
・Twitterのつぶやき
・掲示板のタイトル
・青色太字下線キャッチコピー
・チラシ
など、とても重要なところで使います。
キャッチコピー3つの要点。
1無料
無料という言葉を入れるだけでもインパクトが違ってきます。
有料級のノウハウを無料で教えます。というような表現も有効です。
「今回は、有料で公開していた情報を無料で差し上げます」
2.限定
期間や人数を限定することで、「今、行動をしなくては」と行動を促すことができます。
「〇〇月〇〇日までに資料請求された人に、ノウハウDVDをさしあげます」
「先着10様に、特典があります」
3.権威
有名人や成功者の言葉や行動を引用する。
本や雑誌のデータを利用する。
「神田昌典もすすめるキャッチコピー3つのポイント」
「月間ネットワークビジネスでも紹介された反応のよいキャッチコピー3パターン」
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