四つ目の豊浜大橋を渡り、豊島に上陸です。 紛らわしい名前
橋は工事のため交互通行になっていましたが、待っている間に橋から覗き込み撮影~
パノラマ加工しましたので、クリックして大画像でご覧下さい。
十文字山展望台を目指しましたが、登り口が見つかりません
時間に余裕があったら、帰りに寄ることにして、次を目指します
五つ目の 豊島大橋(903m)吊り橋を渡り上蒲刈島に上陸。
愛称「アビ大橋」平成20年11月18日に開通した、とびしま海道では一番新しい橋です。
この付近は砕石を船積みするためのベルトコンベア?が何本も海に突き出ていました
六つ目蒲刈大橋(480m)トラス橋を渡り下蒲刈島に上陸。
橋に太陽が反射して、なかなかきれいな景色でした
七つ目安芸灘大橋(1,175m)ヒンジ吊り橋がみえる。手前の白崎園公園で休憩です。
有名なモニュメントの間に、安芸灘大橋を入れて撮りました
作品名 「生」 (土・火・知・空・水) MAKIMASA IMAI氏作
安芸灘大橋は「とびしま海道」で唯一有料の橋なので、50円払って渡ります。安っ!
ロイヤル君で行けば、橋代は11倍の550円 フェリー代も2倍の620円
シグナス(125cc)で行った最大の理由が、この料金対策でした
本土広島に上陸して、四国には無いコンビニ7-ElevenでUターンして帰路につきます。
十文字山展望台には余裕で行けそうだったが、また進入路が分からず、豊島2周したぜ~
数少ない島民を捉まえて聞くと、空海展望台の上にあるらしい
毛虫がいっぱいぶら下がっている、一車線の林道をひたすら走りました
めずらしいドーム状の十文字山展望台 これが見たかったのだ
十文字山展望台からの画像をパノラマ加工しましたので、クリックして大画像で見てね!
岡村港に15:30に着いた。出航までの45分間ボーっとするのがもったいないので、
切符を買ってから、ナガタニ展望台に上った これもクリックして見てね!
フェリーが岡村港に着いた。朝と同じ船? たぶん一隻で折り返し運航しているんだろうね!
いよいよ今治港に到着ですが、マダ松山まで50km走らないかん
船に乗ると、旅行気分が味わえる 良いツーリングでした
今度は「しまなみ海道」で鞆の浦へでも行こうかな? もちろん原付道で…
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!
橋は工事のため交互通行になっていましたが、待っている間に橋から覗き込み撮影~
パノラマ加工しましたので、クリックして大画像でご覧下さい。
十文字山展望台を目指しましたが、登り口が見つかりません
時間に余裕があったら、帰りに寄ることにして、次を目指します
五つ目の 豊島大橋(903m)吊り橋を渡り上蒲刈島に上陸。
愛称「アビ大橋」平成20年11月18日に開通した、とびしま海道では一番新しい橋です。
この付近は砕石を船積みするためのベルトコンベア?が何本も海に突き出ていました
六つ目蒲刈大橋(480m)トラス橋を渡り下蒲刈島に上陸。
橋に太陽が反射して、なかなかきれいな景色でした
七つ目安芸灘大橋(1,175m)ヒンジ吊り橋がみえる。手前の白崎園公園で休憩です。
有名なモニュメントの間に、安芸灘大橋を入れて撮りました
作品名 「生」 (土・火・知・空・水) MAKIMASA IMAI氏作
安芸灘大橋は「とびしま海道」で唯一有料の橋なので、50円払って渡ります。安っ!
ロイヤル君で行けば、橋代は11倍の550円 フェリー代も2倍の620円
シグナス(125cc)で行った最大の理由が、この料金対策でした
本土広島に上陸して、四国には無いコンビニ7-ElevenでUターンして帰路につきます。
十文字山展望台には余裕で行けそうだったが、また進入路が分からず、豊島2周したぜ~
数少ない島民を捉まえて聞くと、空海展望台の上にあるらしい
毛虫がいっぱいぶら下がっている、一車線の林道をひたすら走りました
めずらしいドーム状の十文字山展望台 これが見たかったのだ
十文字山展望台からの画像をパノラマ加工しましたので、クリックして大画像で見てね!
岡村港に15:30に着いた。出航までの45分間ボーっとするのがもったいないので、
切符を買ってから、ナガタニ展望台に上った これもクリックして見てね!
フェリーが岡村港に着いた。朝と同じ船? たぶん一隻で折り返し運航しているんだろうね!
いよいよ今治港に到着ですが、マダ松山まで50km走らないかん
船に乗ると、旅行気分が味わえる 良いツーリングでした
今度は「しまなみ海道」で鞆の浦へでも行こうかな? もちろん原付道で…
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