スロープから帰った勢いで一番嫌な主翼マウント製作完了。
NIKEの時は細心の注意を払ってテープで角度ずれんように固定してドリルで穴開けたのにズレました。今回はいい加減にピンバイスで開けて適当にリーマーで広げたのにバッチシでしたとさ。
前縁はヒノキ棒ノッチが胴体に刺さって固定なんですがすぐ逝きそう、向こうのサイト見てもこれは評判悪くて前後ボルト留めにしてる写真があります。
やっぱし卓上で組める大きさが楽です
モーターマウント失敗してダウンスラスト3度は付いてしまい(指定は1度)マウントとの間に厚紙入れて調整とほほ。
テールはまたサーボ内蔵です
OK模型S1809サーボですが開口部が小さくて入れるんギリギリでした。
NIKEはサーボ一回積んだら調整不可能でしたが今回はロッドアジャスターが外からちゃんと調整できるリンケージです。下の穴からアンテナ線出す予定ですがこっからドライバー入れてアジャスト可能。
次なる難関は水平尾翼の接着、ただ単にエャLシでひっつけるだけですが載せてみたらベースが既に水平でないのでまた明日。NACAスクープ穴開けの際にもFRPが脆くて崩れてくるしこのキットは値段なりですわ。
スャCロン調整中
ホントは60度くらい上げんとアカンそうですが。
NIKEの時は細心の注意を払ってテープで角度ずれんように固定してドリルで穴開けたのにズレました。今回はいい加減にピンバイスで開けて適当にリーマーで広げたのにバッチシでしたとさ。
前縁はヒノキ棒ノッチが胴体に刺さって固定なんですがすぐ逝きそう、向こうのサイト見てもこれは評判悪くて前後ボルト留めにしてる写真があります。
やっぱし卓上で組める大きさが楽です
モーターマウント失敗してダウンスラスト3度は付いてしまい(指定は1度)マウントとの間に厚紙入れて調整とほほ。
テールはまたサーボ内蔵です
OK模型S1809サーボですが開口部が小さくて入れるんギリギリでした。
NIKEはサーボ一回積んだら調整不可能でしたが今回はロッドアジャスターが外からちゃんと調整できるリンケージです。下の穴からアンテナ線出す予定ですがこっからドライバー入れてアジャスト可能。
次なる難関は水平尾翼の接着、ただ単にエャLシでひっつけるだけですが載せてみたらベースが既に水平でないのでまた明日。NACAスクープ穴開けの際にもFRPが脆くて崩れてくるしこのキットは値段なりですわ。
スャCロン調整中
ホントは60度くらい上げんとアカンそうですが。