Stinger初飛行 2005-02-23 16:57:48 | ノンジャンル 春一番の吹き荒れる中、初フライト。 (顔には、ぼかしはいってます) 強風に迄MされるStinger あまりに不規則に飛ぶのでまともに写った写真なし~。
春一番 2005-02-23 12:43:36 | ノンジャンル 本日おStinger様初飛行決行。 体感6~8m/sの強風コンディションでした ・Warp4/4T + GP1100/8cell ・Graupner 7.5 x 4 ・全備重量670g(翼面加重50g/dm2) 准パイロン機とのことですが風に負けて前に進みません。 ロール軸はEleBeeより安定してますが旋回後半の巻き込みあり、ピッチ軸はSokolに似てマイルドな効きでした。パワー切ったらアップ当ててないと凄いツッコミ状態~これが本来の飛行機ですね。 飛行中写真アップして丁髷~>も@さん
へっぽこトラブル 2005-02-21 12:26:54 | ノンジャンル 昨日の午前中は子供の散歩という名目でCardamonのテストしに行ったのですがEleBee様が神隠しに遭った日のやうなムチャさぶい強風でやらずさっさと撤退。未消化なのでまた夕方にSalsaで土手ソアしに行ったところ原因不明のノーコン発症。対岸でエンジン機が飛んでましたがそれでもなさそう・・・また撤退。 JETI・5chでしたが家帰って見たらクリスタルが半抜けでした。受信機自体は信頼性高いらしいですがこの変なマウントがユルユルなのですね・・。
覚え書き 2005-02-20 17:08:25 | ノンジャンル ラジ○ン技術2月号にHyperion Z2205/34の実測データ(機体はクリスタルE:重量230g)が載ってました。 E-Tec・700mAh/2cell Graupner7.5x4:6.3~6.9A 推力250~260g Hyperion Z2205/34 外径28mm 重量30g シャフト径3mm これだったら1320mAhを前に積んでも重心合いそう。もう一個上の2209とかの40g台モーターを使えば垂直上昇可能か?
Cardamon其之弐 2005-02-19 09:03:30 | ノンジャンル メカ積み&リンケージの様子。 やはりモーターが重い(40g→58g)為かこれでもノーズヘビーです。 Kokam720mAhは入りましたがギリギリ、このクラスは40g強のブラシレスモーターと幅30mm以下のE-Tecリモェ必需品だと判りました。 モーター回すとャ鞄キ体の剛性不足かペラバランスか振動が激しいです。 テールに8gの重り込みで完成重量275g しかしOK模型キットは作るんお気軽です~主翼マウント穴もキャノピーノッチ穴も既に開いてて楽勝。 これで飛びが良かったらゲリラスロープ特攻機にグー