バイクが好きっNEXT

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YZF-R6

2006-12-03 23:54:40 | バイク/乗り物
先日「整備主任者実技研修」って堅苦しいな!?ようは年2回の研修会のうちの1つの,
メーカーの研修会です、さてさて今回は・・・

『YCC-T・YCC-S・スリッパークラッチの機構解説と主要メンテナンス解説』ですと
本日の教材?車輌YZF-R6FJR1300AS




まず最初はYZF-R6の電子制御スロットルYCC-T(ヤマハ チップ コントロール スロットル)
四輪では最近チラホラですが二輪では去年のR6が市販車世界初
BADも最初聞いた時には「ぁあ~モーター」でアクセル軽くするんだ、前にあったSUZUKIサンの1100刀のモーターアシスト・クラッチ系統かなって(-_-;)
違うじゃん!!!

A/W→プーリー→ TPS→ ECU→モーター開け閉めだって
それを1/1000秒でCPU×3個内蔵のECUでE/gが一番欲しがる混合霧を供給

※バカチョンがスロットル「ガバァ~」って開けてもYCC-Tシステムが一番最適なスロッル開度(E/g)に対して一番良い空気量に補整するらしい



んで、ナナメ画像

電子制御なのに何故リンクアームが
YCC-Tシステムが逝っちゃった時強制的に(手動で)「アクセル」閉じるリンクアームです! んっ(-。-;)んじゃあモーター逝っちゃった時は・・・

ハイ♪走行不能デス


次回はFJR1300ASクラッチレバー無しをです!??