バイクが好きっNEXT

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メンテナンス

2010-01-09 22:59:20 | バイク/乗り物
こう寒い日が続くとバイクに乗るのも気合いが必要ですね
だれかグリップヒーター余ってないかなの?って いくじ無しなこの頃

改めて自分のブログみたら・・
なんかオレとBW'Sくんってあちこちツーリング行って美味いものばっかり喰ってんじゃん って思われてる!?

・・・雨の日以外にはちゃんと通勤に使ってますから (; ・`ω・´) !!

そんな、海へ山へと大活躍なBW'S125くん ↑ で、 通勤はよ (笑)

さてさて、今日はメンテナンスしちゃうよぉ~






んで、今回 NGK さんから頂いた
高着火のヒミツはこれだ!マシ~ン?

ほんとはなんて言うんでしょかねコレ




でね、上のほうが虫メガネになってて



バチバチバチ ってノーマルのプラグは分散着火してますね (´・ω・`)






んで、こちらがバチバチバチ っと集中着火のイリジウムプラグ

・・・イジリュウムプラグとか呼ばないようにだよ (^m^)

ちょっとお店のスタッフの目を盗んでカバー開けて手を突っ込んでみてスイッチ、オーンすれば20000ボルトが体感できますよぉ (^m^)

BADは修理で20000V何回かくらってますんで遠慮しときますがね(*≧m≦*)ププッ

2万ボルト体感したい人はBADに内緒で申請してね~



でっ、ここからプラグ交換の実践編 (`・ω・´)ゞ



bw'sくんのスパークプラグにアクセスするにはまずこの足もとのカバーを取り外します
丸で囲ったネジはいじり止めに交換済みですよ~♪
・・・まさかプラグ盗むバカはいないだろうけどたまにバッテリー盗む奴いるからね (・_*)ヾ死ねや!!






ハイ~ ♪ バッテリーくん、こんにちわ 汚れてるよ (ノД`):∴
あとで拭き拭きしなくちゃだわ ヽ(´ー`)ノ






次、行くよぉ~ 次 !! (; ・`ω・´)
プラグキャップ外したらエアーでシュシュっとプラグ周りのゴミ/チリ飛ばさないとね






無事に外れました (*^^)v

・・・ついでにピントも外れてます





YW125X新車買ってすぐにイリジウムプラグに交換して
現在走行3000Kmちょいでまったく問題なし






せっかく新品用意したのになぁ~

今回はプラグ交換しないで掃除してそのまま組み直してBW'Sくんプチメンテナンス終了ぉ~

ケチですかオレ ┐( ̄∇ ̄;)┌