10月21日(土)
児童劇団フラップトリップ
今日もパレードに向けての稽古。
来週は、いよいよ本番。
パレードではジャグリングとダンス。
ジャグリングは大きな差がつかなかったので、
5人でやることに。
チャレンジしていたほぼ全員です。
課題の技は3つ。
1つの技は少しだけ難度を下げたけど、
5人で揃えるのはなかなか難しい!
とこで、
3つの技はできないけど、
1つだけ一生懸命にがんばって急成長した子がいる。
揃えて本番の稽古(オーディションを兼ねる)をするから、
本番に出たいと思っている人は出てきて。
となったとき、
2つの技はできないけど、
これは自信があるので、
出してほしいって言える?
大人でもなかなか難しい。
目標を持って努力し一定の成果を出した。
お客様にも喜んでもらえるくらいにできるようになった。
指導者にもよるだろうけど、
チャレンジしたいと手をあげることが出来たなら、
チャンスはあったにちがいない。
実力と努力、
それから、
思いを伝えること。
一定のクオリティを目指しお客様に喜んでもらうことと、
子どもたちの成長に指導者としてどう関わるのか。
指導側の問題として、
何を○にし、
何を×にするのか?
指導者も試される。
子どもたちも、
やる気や自主性が試される。
劇団を通しての子育ては、
私も成長させてくれている。
児童劇団フラップトリップ
今日もパレードに向けての稽古。
来週は、いよいよ本番。
パレードではジャグリングとダンス。
ジャグリングは大きな差がつかなかったので、
5人でやることに。
チャレンジしていたほぼ全員です。
課題の技は3つ。
1つの技は少しだけ難度を下げたけど、
5人で揃えるのはなかなか難しい!
とこで、
3つの技はできないけど、
1つだけ一生懸命にがんばって急成長した子がいる。
揃えて本番の稽古(オーディションを兼ねる)をするから、
本番に出たいと思っている人は出てきて。
となったとき、
2つの技はできないけど、
これは自信があるので、
出してほしいって言える?
大人でもなかなか難しい。
目標を持って努力し一定の成果を出した。
お客様にも喜んでもらえるくらいにできるようになった。
指導者にもよるだろうけど、
チャレンジしたいと手をあげることが出来たなら、
チャンスはあったにちがいない。
実力と努力、
それから、
思いを伝えること。
一定のクオリティを目指しお客様に喜んでもらうことと、
子どもたちの成長に指導者としてどう関わるのか。
指導側の問題として、
何を○にし、
何を×にするのか?
指導者も試される。
子どもたちも、
やる気や自主性が試される。
劇団を通しての子育ては、
私も成長させてくれている。