以前の日記で
>バイクのスターターボタンを押してエンジンが掛からず「バッテリー上がったら困るなぁ」思いながら、繰り返す
と書いたが、案の定バッテリーが上がった。
と思う。
メーター読みで11Vでスタートせずで二回、三回目はもうスターターセルが回らんもん。
けど外してテスター当てると12.5Vなんだよなぁ?
うーん・・・
とりあえず充電器で充電してるので、終わったら付けて始動できればバッテリーだったということに。
これでプラグが逝ってたら、泣きっ面に蜂。
追記:
充電器の機能を信じるなら、あと4時間ちょいで充電が終わるようで、少なくともバッテリーは逝ってはいないということになるのだろう。単に上がってただけと。
あとはやはりプラグだなぁ。
燃料タンクを持ち上げないとプラグにアクセスできなくて、しかしアクセスできても前の気筒の二本はトルクレンチどころか普通のラチェットレンチさえフレームに干渉するので作業性が悪い。と書きつつ、後の気筒のプラグも取説どおりにタンクを持ち上げるだけではトルクレンチは使えない。
付属工具のプラグ回し工具とスパナで作業せざるえない。
あまりプラグはいじりたくないのが本心でござる。