スズキの愛車無料点検の実地特典でカープV7特別企画!
純正オプション70000円分(引き換えチケット)プレゼント!!
※チケット使用有効期限は2017年1月末日まで
もし、スズキ車で買換えを検討されている方は是非相談にいらして下さい。
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上の画像はキューブのバンパー補修塗装です。
最近はグリーン、水色、ピンクなど最近パステル調の
鮮やかな色が多いから、塗装は結構大変です。
上手くぼかさないと、ぼかした所が濁って黒ずんじゃいます。
これはラパンのロッカーパネル画像です。
へこみは凄くはないが、真下で範囲が広いので板金、下地と
中腰作業が続き、体的に年寄りにはすごく堪えます。
塗装時はスロープや馬、ジャッキを駆使して
車体を塗装しやすい高さに調整して作業します。
そのままでは車体が低すぎて、真下が塗装出来ません。
しゃがんで見てもバッチリ!
お客様にも喜んで頂けましたよ。
入庫で一番多い箇所、左後ろの修理です。
サイドスポイラーも修正塗装ですべて修理で対応しました。
画像では分かりずらいですが、サイドパネルが5ミリくらいドアより低く
ロッカーパネルもへこんでいますね。
半田で低い所を引出した所です。
後は半田で出せない細かいへこみをスタットプーラーで引出します。
パテは薄く一回でサフェーサーまで行けました。
板金の精度を上げて、パテを減らす努力はしていますが、
まだまだ修行が足りませんね。
仕上がり画像は撮り忘れましたが、もちろん綺麗に塗装出来ましたよ。
激安とは申しませんが、コストパフォーマンスは高いと自負しております。
車の下回りを打ったとの事で入庫いただきました。
先にデーラーに入庫して、点検してタイヤ4本交換、鉄ホイール2枚、
ホイールキャップ2枚を交換したそうです。
タイヤを含んで足回り修理で20万くらいの見積りだったそうです。
更に部品入荷迄1週間、修理に2週間かかるそうでレンタカー(自費)を出しましょう。
みたいな事になって、車を引き揚げて来たそうです。
ステップの耳は起こして、ささっと板金して馴らし、錆止め塗って
アンダーコートでフィニッシュ!
板金して叩いた裏側もアンダーコート塗装。
ロアアーム交換、ついでに劣化したスタビライザーのブッシュも交換して
サイドスリップ調整して46980円なり!!
お客様の不安感をあおり、明らかな過剰見積り、おまけに修理に3週間
とどめはレンタカー(自費)、買換えを勧められたらしいので、
完全に買換え狙いで、見積り盛った感じでしょうね。
当社は代車無料、部品の手配入れても3日で終わりました。
売り上げ至上主義で、お客様の事を考えないデーラーの典型です。
分からない女性に対し、久々に詐欺的な酷い対応だなと思いました。
気持ちは分かるが、もう少し良心的に商売出来んもんかな~。
まだ、下して間もないアルファードです。
画像では擦り傷だけに見えますが、白い線の所が深く食い込み
かなり難しい板金です。タイヤハウスのシーリングも壊さない様に
慎重に板金しました。
パネルの高さはほぼ板金で出しているので、パテはうっすらです。
プレスラインの下が逆アールになっていて非常に難しかった。
逆アールじゃなかったら、もう少しパテを薄く出来たと思います。
アウターハンドルは外してきっちりクリアーで仕上げました。
最近の車のドアはとにかくデカいです。
平成初期の車と比べたら倍くらいは有りそうですね~。