広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

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CX-5エアロ完成!

2014-03-31 | お店紹介
 


エアロの3色塗り分け作業です。艶消し黒、ボデー色黒、メタリックラインの塗り分けで

マスキングは大変だし、何よりFRPパーツなので強制乾燥出来ません。

次の塗装が出来るまで日にちを開けないといけないので作業日数も掛かりました。
二週間弱の仕事ですが予想以上に大変でした。


 


フロントの網もお客様持ち込みの物に交換して、アクセサリーオンのデイライトですが

スイッチでオンオフ出来る様に配線を中に引き込みました。

メタリックラインが入る所はすべて艶消しブラックでケンスタイルのデモカーとも違う

お客様のこだわりの独自の色分けです。

デイライトを付けると明るくてかなりかっこいいですね。

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手ごわい板金作業!

2014-03-26 | 板金塗装
 

バックドアとバンパーは交換にしましたが、クォーターパネルはなんとか板金しました。

タイヤハウスが接着式なので引いてる力を緩めるとスプリングバックで戻ります。

引き過ぎれば二次損傷が出るので難しかったです。

インナーとスポット溶接の車なら、もっと綺麗に修正できたのに・・・。


 


角はあんまりパテに頼りたくないが今回は流石に多少パテで作りました。


 


相手が中型バイクなのでリアシートの付近まで膨れて、フロアー交換せずに

板金すると言ったらアジャスターが驚いていましたよ。

走行距離が多いので対物超過保険で修理です。防錆の観点からも

フロアーパネルが車体の半分位の車はなるべく新品パネルに交換したくないです。




いろんなブラケットやクランプを駆使してパネルが引きちぎれない様に

少しずつ色々な所を引き出していきます。

まだハンマリング前の画像ですが結構綺麗になるもんでしょ。
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板金ばっかり・・・。

2014-03-13 | 板金塗装



最近はどこでも板金で修理してくれないみたいね。

バンパーは値段的にも交換でもわからんでもないが・・・。





裏を塗装してから表の塗装なのでめんどくさいですが、仕事ですから当たり前ですね。

普通にきれいになおりましたよ。





このくらいは楽勝です。





バックパネルを板金、補修塗装して、もちろんバンパーも修理しています。
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