FN+Windowsマーク+prtsc
エクセルの覚え書きです。
随分前にMOSのexcelとwordの試験を受けました。
テキスト買ってCD見ながら受験して、
無事に1発合格しました。
wordは使用頻度が高かったし、興味あったので、
大分重宝しましたが、
excelは受験用に勉強しただけなので、
まるで応用がききません。
今回、思い出しつつ現金出納帳を作りました。
その覚書として残すので、( ..)φメモメモ
読んでみた所でなんのこっちゃ( ̄д ̄)です。
無視してください。
項目にはデータタブ⇒入力規則⇒リスト
⇒元の値に支出内訳のG11~23を選択して入れてOK
支出内訳の右隣セルH11をクリック⇒関数挿入⇒
SUMIF⇒範囲は、B4~B44選択して絶対指定を掛ける。
検索条件はG11、合計範囲はD4~D44を選択して絶対指定。
H11の計算式をオートフィルで23までコピー。
動作確認して終了
随分前にMOSのexcelとwordの試験を受けました。
テキスト買ってCD見ながら受験して、
無事に1発合格しました。
wordは使用頻度が高かったし、興味あったので、
大分重宝しましたが、
excelは受験用に勉強しただけなので、
まるで応用がききません。
今回、思い出しつつ現金出納帳を作りました。
その覚書として残すので、( ..)φメモメモ
読んでみた所でなんのこっちゃ( ̄д ̄)です。
無視してください。
項目にはデータタブ⇒入力規則⇒リスト
⇒元の値に支出内訳のG11~23を選択して入れてOK
支出内訳の右隣セルH11をクリック⇒関数挿入⇒
SUMIF⇒範囲は、B4~B44選択して絶対指定を掛ける。
検索条件はG11、合計範囲はD4~D44を選択して絶対指定。
H11の計算式をオートフィルで23までコピー。
動作確認して終了