4月4日に国土交通省関東地方整備局から記者発表があって、
相模原愛川IC~高尾山IC間が6月28日に開通することに!!!
この区間(14.8Km)は当初平成26年3月に開通予定であったが、
昨年の12月26日の記者発表で、この区間の開通時期の見直しが発表されました。
この開通により東名、中央、関越の自動車道と結ばれることになる・・・
相模原愛川ICから高尾山ICに向かうと、すぐに愛川トンネル(約2.7Km)に入る・・・
このトンネルは平成16年12月に着工して平成25年9月に貫通して本体工事が終わっていた~
高尾山IC側のトンネル出口の現場では、開通に向けて最終段階の工事が進められている。
愛川トンネルを出た先では法面の工事が進んでいる・・・
路面の舗装も進んでいる~
この先を進むと小倉山トンネル(約2.1Km)に入り、その先は相模原ICとなる・・・
相模原ICの開通は本線の開通より遅れて、今年度末の予定です。
相模原愛川IC~高尾山IC間が6月28日に開通することに!!!
この区間(14.8Km)は当初平成26年3月に開通予定であったが、
昨年の12月26日の記者発表で、この区間の開通時期の見直しが発表されました。
この開通により東名、中央、関越の自動車道と結ばれることになる・・・
相模原愛川ICから高尾山ICに向かうと、すぐに愛川トンネル(約2.7Km)に入る・・・
このトンネルは平成16年12月に着工して平成25年9月に貫通して本体工事が終わっていた~
高尾山IC側のトンネル出口の現場では、開通に向けて最終段階の工事が進められている。
愛川トンネルを出た先では法面の工事が進んでいる・・・
路面の舗装も進んでいる~
この先を進むと小倉山トンネル(約2.1Km)に入り、その先は相模原ICとなる・・・
相模原ICの開通は本線の開通より遅れて、今年度末の予定です。