その方がサービスカウンターに来られたとき、顔はちょっと上気していました。
じきに、その原因はわかりましたが・・・。
その方は、50歳前後と思しき女の人で、手には精算を済ませたばかりの「スイスロール」を2本持っていました。
ポップには98円と出ていたので、安いと思って2本買ったところが、レジで精算したら1本が128円とレシートに印字された。。。
「変だなぁ~?」と思って、売り場に戻って確認したら、やっぱり98円の表示があった。。。
これって、こういう目に遭った人は、きっと同様の行動をしているはずですよね。。。
で、ちょうど品出しをしていた人に言ったら、「これ間違いです!」と言って、そのポップを外してしまったんだとか???
そうは言われても、「はい、そうですか!」とは気持ちが収まらなかったのでしょうね。。。
こういう場合、「返品」を申し出てくだされば、代金を戻してすんなり解決するのですが・・・。
この方は、このスイスロールを買って帰るとおっしゃったので、差額分をお返しすることになりました。
「別に、お金を返してもらおうと思ってはいないけど・・・。」と言われましたが、「ポップミス」として返金処理されました。
これで少しは怒りが収まったでしょうか???
主婦なら同様の経験をしているとは言え、こんな風に言っていけるかどうかは、また別の話ですけど・・・ね。(~_~;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうは言われても、「はい、そうですか!」とは気持ちが収まらなかったのでしょうね。。。≫
販売に仕組みが解からず意味を理解できないのですが・・・。
削除をお願いします。
憤懣やるかたなかったんでしょうねぇ。
これはポップミスだといってポップを下げた品出しの人の態度が良くなかったんだと思います。
まさしく、楽母さんがコメントしてくださっているような状況です。
時として、ポップとバーコードの登録している金額が違っていることがあります。
どちらもお店のミスなのですが・・・。
ミスの出たときの対応ひとつで、そのお店の姿勢が問われます。。。
名前を聞かなくても、その品出しをしている人が誰なのか容易に想像がつきました。(^^ゞ
普段から笑顔のない人なので、余計感じ悪く見えたのかもしれません。。。
ミスが出たときの対応ひとつで、気持ちよく帰っていただけるか変わるのに・・・。
今日で4勤のバイトが終了です。残り1日。。。(ふう~!)
「申し訳ありません・・」の一言があれば、
この方の気持も違ったでしょう。
128円の品の30円差は大きいです。
私も、普段無駄遣いはしてるけど、腑に落ちない事は後まで引き摺るから、この場合も確かめると思います。
買い物も多いしいちいちレシートを確かめないし…
数日後、平○堂の社員さんが訪ねて来られて「○日のお買い物に当方のミスがございまして…」
ウチが20円損したらしい…
ポップの表示金額よりレジが20円多く計上してあったらしい…
まあ~数多い買い物客の中、我が家だと言う事をよく見つけたもんや…と感心!
食品売り場って半端じゃない数やのに…
徹底的に調べた労力、そしてわざわざ20円のために家まで訪ねて来た誠実さに好印象♪
今日も、このスーパーに感心する出来事が起こっています
一度褒め投稿を送ってあげようかな♪
主婦には、この値段だから買うけど、こっちの値段なら買わないってことありますね。。。(笑)
バイトをしていて感じるのは、お客さんと接する機会の多い人たちの方が感じは良いようです。
その場合はお店の人がポップの価格にしてくれる場合が
多いですが、ポップにない場合も価格の入力ミスというのが
たまにあります。レジで見ている場合は分かるけれど、
他所見していたら分からないので、最近は気にしないように
しています。間違いを指摘するのも勇気がいります
それにしても、誠実なお店ですね♪
一日の売り上げの集計をしたとき、仮に20円と言えども合っていなかったら徹底的に探し出しますもんね。。。
ぜひ、お褒めのメールを送ってあげてくださいね。
とっても励みになりますから・・・。
って、こんなこと言わなくても、おちゃこさんには「釈迦に説法」でしたね。。。(^^ゞ