昨日から、いろいろと考えてみて、「やっぱり問い合わせてみよう!」と・・・。
で、インターネットを検索してみたら、そこの会社には電話とFAXしか明記されていない。。。
メールアドレスでもあったら、画像を一緒に送れるのに残念!!
それなら、買ったお店から問い合わせて貰おうと・・・。
担当のチーフさんは、お休みでしたが、店長さんがいらっしゃいました。
インターネットから取り込んだ、本物(?)と思しき「あずきポテト」の画像と、わが家が購入した「あずきポテト」の画像を、1枚の用紙にプリントアウトして・・・。
それを持参して、これは、こういう商品なのか、それとも、あずきの入れ忘れなのか、包装の間違いなのか・・・。
このままだと、「あずきポテト」って思って買ったのに、あずきがどこにも見当たらなくて、ガッカリしたこの気持ちの持って行き場がないし・・・。
ちょっと大げさかもしれないけれど・・・。
餡子好きには、かなりショックな出来事でした!!(笑)
ただ、気の毒に思ったのは、「ぜひ、返金処理をさせてください。」って・・・。
「だって、私は食べたんだし・・・。返金はいいんです!」と言ったのですが、「問い合わせる都合上、返金して貰った方がいいので・・・。」と言われました。
どういう意味かはわかりませんが、あちらがそう言われるので、図々しくも返金処理をして貰ってきました。
何日か後に、どういうお返事がもらえるのか楽しみにしています。(笑)
でも、でも、私に、こういうパワーがあっただなんて、ちょっとビックリ!!(もうすっかり、おばさん化???)
それとも、まだ、熱があってうなされているのか???
やっぱり、食べ物の恨みは恐ろしかったって・・???(笑)
包装時点での明らかに人為ミスです。
申し出されて製造した会社はありがたかったと思います。
エー様は でもあずき入りを食べたかったのでしょうにネ 残念でしたね。
ミスを教えてあげるのは愛ですよ。
同じ過ちを繰り返さないように。
おばさんでなくても、正義の味方に。
やっぱり???
って、今日は、おちゃこさん留守なのにぃ~~!!(笑)
楽母さんへ
時どき、バイトをしているので、ちょっと・・・。
とも思ったのですが、釈然としないままいるのもスッキリしないので、思い切って言っちゃいましたぁ~♪
日にちが経つより、すぐの方が良いですし・・・ね。
ポンチ姫ちゃまへ
どういうミスでしょうねぇ~~???
やっぱり、一番考えられるのは、包装???
他にも、申し出があればいいですよねぇ~~♪
「岩おこし」見てた???(笑)
明日まで、隠しとこうと思って・・・。(チラ見せでした♪)
獏さんへ
確か、あずき入り、暮れ頃に発売になったばかり???
楽しみにしていたんです♪
もし、仮にこれが間違い商品だったら???
こんなことってあるんですねぇ~~!
そうだとしたら、1本2本の数ではないですよねぇ~~!
どういう対応をするんでしょう???
ゆっき~さんへ
私、結構「まっいいっかぁ~~!」で済ませる人なのですが、今回はどうしたことでしょう~???(笑)
やっぱり、少しはおちゃこ菌の感染はあるかも???
おちゃこさんのああいう姿を見聞きしてて、羨ましいと思いますもん♪
お客さんの期待を、裏切ったらいけませんよね。
他にもなかったんでしょうか?
ポテトだけのも売っていましたか?
どっちでもいい人が沢山いるのでしょうかねぇ?
きちツと お返事して欲しいですね。
それで その会社の命運が分かりますから・・・楽しみだワン。
やっぱり、どう考えても変でしょう???
昨日は、一日悩んじゃいました。
ちょっと、大げさですが・・・。(笑)
「いも、くり、なんきん」(?)とか言うのも、あったらしいです。
私は、「あずきポテト」しか目に入りませんでしたけど・・・!!
結構、人気の商品みたいなので、きちんとした対応を期待しています。。。
ポンチ菌は蔓延しつつありますけど
イカレおちゃこって…どんだけ~???
ウチ…不思議なこと書いてましたやろか?
と~っても上品な京女どすにゃけど~♪
…常識で暮らしてます…おちゃこの常識…イヒッ♪
メチャンコ自分に都合よく考えると世間は暮らしやすい…♪
「おちゃこの常識♪」であっても、やっぱり疑問に思ったことは、即解決しようとするおちゃこ菌は、素晴らしいと思います♪
ちょっと、ためらう気持ちもあったけれど、「おちゃこさんなら???」って、背中を押してもらいました。
どういうお返事が来るかわかりませんが、商品を製造した会社と、それを売ったお店双方の対応が見られるので、ちょっと楽しみです。(意地悪ではありません!!)