10月1日から、ド○モの携帯電話に新サービスが加わりました♪
「パケ・ホーダイダブル」
1,029円+超過分パケット通信料
で、いくら使っても4,410円という超お得サービス♪
今までの「パケ・ホーダイ」や「パケ・ホーダイフル」は、使っても使わなくても定額分請求されるけど、今度のは、使わない月には、1,029円で済むってこと。
でも、いろいろと調べてみたけれど、イマイチ納得がいかないので、携帯電話を買ったショップに行って尋ねてみることにしました。
平日の昼間ということもあってか、結構、お客さんの年齢層は高め。。。
カウンターで対応していたのが3組で、店内をウロウロしている中年のご夫婦や携帯電話の機種選びをしている年輩の女性。。。
私、そこのショップに行くのは、2度目。。。
それでも、店内に入るとすぐに目に付いたのが、順番待ちカード。
で、そのカードを1枚手に取り、順番を待っていました。
ひと組の商談がまとまったようで、じきに、私の番号カードが呼ばれました。
すると、店内をウロウロしていた先客の中年ご夫婦が、「えっ???」というような顔をして、こっちを見たんです。
「そんなカード、どこにあるん???」って・・・。
別に、私が不正をして横入りをした訳でもなし、自分らの不注意でしょうが・・・。
それに、そこのショップの店員さんの不親切と・・・。
私、ウチの旦那さまには、「もっと、あたりに目を配れ!!」って、いつも注意されているのです。。。
ただのボンヤリさん???
どうも、ものを見る「視野が狭い???」らしい。。。(笑)
お陰さまで、旦那さまのご薫陶のたまもののようです♪(エヘッ♪)
一応、私は「良かったら、お先にどうぞ・・」って、声をかけてあげました。
さすがに、相手方さんは、「いいえ、いいです!いいです!」って・・・。(笑)
「では、お先に・・・」(ニコッ♪)
2~3、疑問に思っていたことをショップのおに~さんに尋ねて、私が思っていた通りだったので、10月1日からは「パケ・ホーダイダブル」に切り替えることに・・・。
「今、申し込みをされますか???」と言われましたが、「インターネットで申し込むことにします。」と・・・。
これ以上、時間をとりたくなかったし・・・。
家で、ゆとりのある時間帯に、ゆっくりと手続きをした方がいいですもんねぇ~~♪
でも、すぐに動かないでしょうね。
今目の前にあるものが多すぎて一息ついたときに考えますね。
その前に体験してよかったら教えてください。
イマイチ分からないです
要はいくらかお得になるって事かなぁ??
いつも店員さんの言うとおりにしてました
そんなお得なサービスがあるなら
自動的に替えてくれるといいのだけど・・・
手続きに行くと待つ時間がそれも面倒です~~~
一度、暇になったら、ショップを訪れて、話を聞いてみるのもいいのでは???
まだ、一ヶ月経過していませんが、たぶん契約を変えて良かったはず・・・。
大丈夫ですか???
チラシを見ても、ネットで検索してみても、イマイチわかりませんよね。。。
で、直接、毎月の明細書を持参して聞いてみました。
こっちから聞かないと教えてくれないのは、どこぞの社会保険庁と一緒???(エヘッ!)
体調が良くなったら、一度聞いてみるのもいいかも???