このところ、毎年国立のお正月は
菊五郎、菊之助親子の上演みたい。
お正月には少し華やかなものが多いので、期待してました。
そのほかの出演は
松緑、時蔵、権十郎、亀三郎、松也・・
この作品は、改作というか新作に近いようです。
「馬切りの場」だけ独立して何度か上演されてるらしいです。
別に、馬を切るんじゃなくて
秀吉がどこかに奉納する予定の三千両を、
信長の息子の信孝が横取りする話
どうしても新作、改作は面白さが薄くなっちゃうね・・・・
今後も何度も上演されて面白くなっていくかもしれません
やはり国立なので、冒険したり、復活上演とか期待されるよね
この写真は上演前の舞台
(始まったら撮影禁止です)
暗転すると、白い馬が輝いて、キラキラが降ってくるなかを
空へ飛んでいきまして、テンション上がる~
菊之助はもちろん綺麗で気品あり
時蔵。男と女やりました。女のほうがやっぱり好きだけど、どちらも上手。
松緑は、姿がきれいに決まる
。
良い感じに成長してると思いました。
菊五郎、菊之助親子の上演みたい。
お正月には少し華やかなものが多いので、期待してました。
そのほかの出演は
松緑、時蔵、権十郎、亀三郎、松也・・
この作品は、改作というか新作に近いようです。
「馬切りの場」だけ独立して何度か上演されてるらしいです。
別に、馬を切るんじゃなくて
秀吉がどこかに奉納する予定の三千両を、
信長の息子の信孝が横取りする話
どうしても新作、改作は面白さが薄くなっちゃうね・・・・
今後も何度も上演されて面白くなっていくかもしれません
やはり国立なので、冒険したり、復活上演とか期待されるよね
この写真は上演前の舞台
(始まったら撮影禁止です)
暗転すると、白い馬が輝いて、キラキラが降ってくるなかを
空へ飛んでいきまして、テンション上がる~
菊之助はもちろん綺麗で気品あり
時蔵。男と女やりました。女のほうがやっぱり好きだけど、どちらも上手。
松緑は、姿がきれいに決まる

良い感じに成長してると思いました。