今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ここにも忖度が

2017年10月16日 | 日記と飯とうちの猫
ハマ作業が2日続くが、準備段階では作業車を押さえてあるので遠くまで取りに行くことはない。

16日が本隊での作業なので戻すものは戻さないとだと思う。


運転するのが3人しか居ないからな。

出来るのがあと3人。

見習い責任者が気を使ってその3人運転させないんだよ。

そこいらもびしっと運転お願いしますくらい言ってもらわないと。




本題の前にこぼれ話

2017年10月14日 | 日記と飯とうちの猫
前提として、島の車にナンバーはありません。税金が掛かりません。車検もありません。
まさに車両本体価格で買えます。

取り締まる警察はないし、島の中なので目くじら立てることもないですね。

フェリーもあるから本土に渡って運転する場合もあります。

外車のナンバー無しもそりゃあるでしょうけど、だとしたらカーナビ要らないよね。
カーナビつき中古でも買ったのかな。

使わなくなった車は本土に渡って鉄くずとして処分でしょうね。ただ、ナンバーがないので公道に出る前にキャリアカーかなんかで運ばないと。

金かかる~。

広い土地だし放置しちゃえ!

右はもう段差なので落ちます。
樹木が伸びてもう出せません。

戦隊もののリーダーって赤だと思うのよ、
リーダー柑橘系じゃないの?柑橘類って果物で、野菜じゃないんじゃ?

ピーマンが黄色いタイツなのは緑のタイツだと太すぎるキュウリになるからか?

緑系塗料が1種類しかなかったのね。



最小限に食い止める

2017年10月12日 | 日記と飯とうちの猫
若手のLINE電話が目覚まし。
仮眠所から現場に行こうかという時間にまだベッドの上。

上司にまず謝って家を出るが、原チャリでは作業開始に間に合わない。

駅に停めてそこからは最終手段のタクシー。

0時過ぎに仮眠所に着いて待っている若手を乗せて点呼場所へ。

要は線路立ち入りの時に居れば良いのよ。

ええ居ましたとも。

ハザードとクラクションが壊れている鉄道会社のマーク入りスピードの出ないトラックで。

作業も滞りなく終わったはいいけど、まだ3時。

12、13が休みだから帰るけど、原チャリがない。

仮眠所を出たのは4時。
始発は4:37。

タクシーパート2。

ポンコツなオヤジの運転で西口と東口間違えやがったので半端な金額が免罪となった。

あくまでも運転手がそうしたことだから。クレームを叫んだわけではない。

シャワー浴びたり、洗濯でもすれば電車も走り出す時間になるだろうけど、早く帰りたい訳があった。

その訳とは。




その後が、

2017年10月08日 | 日記と飯とうちの猫
今日はハマ作業で準備は車の引き取り。

それだけなんで疲れずに済んだけど、その後が。

先月訓練した栃木の作業の本チャンの打ち合わせで上司が荒川とか回ってから来るので2時間待ち。

1時間くらいで済んだので今日は帰った。

上司一人が抱え込んでやっているからどうにもならない。

片腕みたいなのも育成しないといけないと思う。



敷地内に居る猫。


金使わずに済んだ

2017年10月04日 | 日記と飯とうちの猫
実は今日も休みだった。
本隊だけ電気を止められないから作業無理!ってなった。

ハマ作業はある。

てっきりそっちだと思ってたら本隊だった。

3.4と連休だからどっか行きたかったね。

でも駄目だった。

大型車の受け取りがあって、離れた場所に土地借りてるから門扉の開け閉めに行けと。

んなの昨日今日の新人でも出来るわ。

作業がある前提だから準備が終わって受け取りに行けという算段だったと思う。
準備がなくなったもんだから受け取りだけが宙に浮かんだ形だ。

まあ仕方ないね。

代わりに帰りに行きたいところに行けたからよしとする。



おもむくまま

2017年10月03日 | 日記と飯とうちの猫
今日は休み。
ハマ作業も3時前にに終わり、仮眠所まで20分掛からない。
こうでないとね。


あとは腹が減ったら食べて、眠くなったら寝るという本能に任せた1日。

あ、旅の計画を立てた。

んな何連休もあるわけじゃないけど、行く気になったのでやおら一気に立てました。


振りが激しいけど、なんだそりゃみたいな結末じゃないだろうな。