今月は夏季休暇があり、猫島や猫スポットに行ったが、島では暑すぎて0匹という結果。スポットは午前に行ってそこそこお目にかかれた。
遠出は大阪、福島。こういう時期は飛行機や宿はボッタくるから遠出はしない。まあ宿はビジホなんで高くはならないだろうが。
友達との夕飯は1回。来月も食べられるかな。
今夜は埼玉の現場で荒川班主体。うちらはゲスト。
準備はしなくていいので今朝方の明けから家にいる。ここぞとばかり寝ればいいのに連休のプランニング。
結局いつもより寝られなかった。
今月は夏季休暇があり、猫島や猫スポットに行ったが、島では暑すぎて0匹という結果。スポットは午前に行ってそこそこお目にかかれた。
遠出は大阪、福島。こういう時期は飛行機や宿はボッタくるから遠出はしない。まあ宿はビジホなんで高くはならないだろうが。
友達との夕飯は1回。来月も食べられるかな。
今夜は埼玉の現場で荒川班主体。うちらはゲスト。
準備はしなくていいので今朝方の明けから家にいる。ここぞとばかり寝ればいいのに連休のプランニング。
結局いつもより寝られなかった。
先日は新型トラックで半分居なかったが、今日は別のトラックの機能追加でワシを含む5人が研修施設へ。
10時開始なのに6時半発。仕事終わりは4時。
何故かというとそのトラックを親会社から乗って行くため高速をいったん降りてまた乗るというロスタイムが計り知れないということだ。
その甲斐あってか1時間前には着いた。
他の業者も集まり出して10分前に始まった。
始まったはいいが、操作を1回やってあとは見学。
全員にやらせるというのが功を奏している。
「2時間以上かかる」と言われていたがかからず終了。
仮眠所に戻るが先日のОもメンバーで運転をするのはいいが、渋滞してるからと途中で首都高降りて一般道走って別の首都高から乗る。
んなの自己満足に過ぎん、比べる車が無いから何とも言えんが遠回りだろう。
帰宅は16時前ですぐ寝たけど目が覚めたら出勤20分前。
夕飯すっ飛ばして家を出た。
新型のトラックの説明会として親会社の研修施設に
メンバー半分が行かされる。ワシは居残り組。
工具や部品などは用意してあるので作業車に載せるだけなんだが、
メンバー全員いない作業班もあるのでいる者で
手分けして何とか昼過ぎに終わる。
最近はアンダー1枚で夜出ると寒い。昼暑く、夜寒いパターンが一番面倒。
今夜は線の張り替え。大型のトラックに積み込むので親会社から乗ってくる必要がある。
ワシとОが2台乗ってくるはずだったが、ワシの乗る作業車は使わないという事でОだけ取りに行くことに。
9:40の点呼前に親会社に出向くと言う。否そんなんじゃ遅いだろうよ。何時に帰ってくんだよ、その後に積み込みするんだぞ、判ってんのか。
そもそもОはこのトラックは使わない、乗ってくる義理はない。それはたまにある。誰でも明けで向かって乗ってきて準備免除という美味しい条件を飲むのに頑なに明けきってから行こうとする。
そこでナンバー2が本来乗る若手に取りに行けと指示。そりゃ不貞腐れるわ。
まずОを明けで取りに行かせられなかったこと。最初から自分が取りに行くとなっていればまた違っていたと思う。
画して若いのも明るくなって取りに行き、みんなも12時までは待っていたが、帰ってこなく夜積み込みという事で解散。
ところがわしが帰ろうとしたら帰って来たので残った人間で積み込み。
13時過ぎには終わった。
自分が乗らない作業車をわざわざ取りに行く、今後考えなければならない勘案ではないだろうか。
確かに作業台に3人は動きづらい。手を出すところは1か所だから6本も手は要らない。向かい合って4本でいいだろう。
でも3人乗っている班もあるからリーダー次第なのか。
ずっと下に居ながらこの先どうするか考えていた。
若手も資格を取り出したりしているので先も明るいだろう。
土曜という事で運転へったくそな奴らがまあ多いこと。
横浜くらい電車で来い
明け。金曜だったけど朝の車の流れはよかった。
今夜は鎌倉で線の移し替えだが、ワシら3人はちょっと離れたところで不具合箇所の付け直し。まあワシは3番目なんで下だろうね。
帰ってからは小物づくりとか計画とか。
昨日の続き。午前中に作業車の緊急時の対処訓練に行かされた。
指導者が割と面白おかしく説明していたので退屈はしなかった。
昼過ぎに戻ってからの準備。これが一番うんざり。
作業車に積み込む程度だが、追加とか見直しがあるから
終わりがいつかなと思いつつ14時過ぎに終わった。
作業は部品のサイズ違いがあるちょっとだけ短縮。
それでも時間ギリギリだった。
今日は休み。昼から都内で用事を済ますため仮眠所で寝倒した。
帰ってからは何か講習が増えたので前日休みが発生しそうな気配。
ならば秋の乗り鉄計画でも立てるか。
夜に点呼場所に向かう途中ってか場所は反対側。
1台の車にパトカー3台、覆面3台、鑑識っぽい人が乗った車1台。
ただの飲酒運転っていうレベルじゃないよね。
お薬だろうなあと思うよ。外見で判断はよくないけど、いかにもっていうのが連れられてたな。
3時過ぎに作業から戻ったけどさすがにいなかった。
明け。今夜は地元に近い現場で電柱撤去。
ここも1本だけだが、根元からではなく、地上2mの所で撤去。
コンクリートを砕くクラッシャーもそこまで浮かしてやらなければならない。
ワシはそれを吊るクレーン車のその他大勢。
正直やることの取り合いにもなるね。
帰りにヨーサンに寄って買い出しをする。
線張りはいつもより短いのでこの作業にしては早く終わった。
3時半くらいには仮眠所を出た。
今日は休み。特に予定もなく家に引きこもる。
SNS投稿用の画像とか作っていた。
4番目なんてほんとやることないから。下からぼーっと見上げてた。
終了は2:30だけど、N班が別作業をしているため1時間待機。
作業が逆だったらどうだろう?同じ時間に終わったりして。
今日は線張り。線を巻き取る大型車の助手。昨日に比べると最初と最後に多少やることがある。
電柱撤去の班と線同士の圧着2か所の班。
何となく電柱1本ならそっちが早いよな・・・と。
予想通りとっとと終わらせてきた。
圧着の手伝いも不要なので現場から搬出。
時刻は2時。実働1時間半。
こっちの終わりはほぼ4時。なんなんだこの差は。
これでも全員1日分だからね。
今夜は鎌倉で線の増設。1台に4人で4番目。やることないよ。
今日から再開。1発目は電柱撤去なのだが、それは半分。
半分は線を圧着する作業だ。ワシはその圧着班。それも3番目。
下でうろうろしているな。
片付けが無いので11:30には終了。とっとと帰った。
。
今日から仕事。午前中の会議だけ。それでも3時間。
資料が届いてない。親会社から宅配で届くが当然不在。再配達の依頼をしたとこで間に合わない。みんな話半分スマフォ半分。
どうせ過去の事故例だして気を付けようって話だから。
帰りはヨーサンとか通勤ルート上の店に寄ったけど1件改装が入ってた。
仕事明けのおやつ(おにぎり2個程度)を買うんだけど店変えないとだな。
一昨日カード会社から来た手紙は
落としたカードが遺失物として警察に届いているので取りに行けと。
確かに9日に使おうとしたらなかったので慌てて使用停止措置をして、再発行申請をするつもりだったが、なぜか先送りにしていたけど、こういうことになるからだったからか?
プリペイドなので残高があるので最高2割のお礼をしなくては?電話して渡さないと?めんどくさいけど放置すると向こうに連絡が行くみたいだからね。
でも9日は大阪に行ったからこの警察署の管轄には居なかったはずなんだけど・・・。で詳しく聞くと、みなとみらいの警備員から届けられたようだ。
という事はPCR検査を受けに行った5日に落としたということか?それが9日まで気が付かなかった…まあワシはいつもニコニコ現金払い派なんで気付くのが遅くなったということだろう。
何か手土産持って警備室に行かないとだな。