「何を言うか」+「どう表現するか」=キャッチコピー
コピーを数式で表すと、こんなイメージです。
「何を言うか」がコピーの核心であり、「どう表現するか」はテクニック的なことです。
「何を言うか」とは、
価格の安さを言う。
商品のベネフィットを言う。
他にはない特徴を言う。
などといったことで、
「どう表現するか」は、
肯定文で表現する。
疑問を投げかける。
話し言葉で表現する。
商品を販売する会社の立場で表現する。
消費者を主語にして表現する。
つぶやくように表現する。
シチュエーションを設定して会話のように表現する。
などといったことです。
人気ブログランキングへ
コピーを数式で表すと、こんなイメージです。
「何を言うか」がコピーの核心であり、「どう表現するか」はテクニック的なことです。
「何を言うか」とは、
価格の安さを言う。
商品のベネフィットを言う。
他にはない特徴を言う。
などといったことで、
「どう表現するか」は、
肯定文で表現する。
疑問を投げかける。
話し言葉で表現する。
商品を販売する会社の立場で表現する。
消費者を主語にして表現する。
つぶやくように表現する。
シチュエーションを設定して会話のように表現する。
などといったことです。
人気ブログランキングへ