久しぶりにクルムスさんに行ってきた
純正パーツ高いな(´ω`)
スティード
フロントブレーキのピストンASSY 2350円
キャリパーシール ひとつセット280円
スライドメタル ひとつ560円
マグナパーツ
リアブレーキのロッド 1380円
調整のクルクル 100円
純正パーツはスズキが一番安いのよねー
ヤマハ
ホンダ
カワサキ
スズキ
の順で高い気がする
あくまで個人的な意見ね
普段ヤマハばっかりさわっててふとスズキのパーツ頼んだら
え?
値段間違ってね?
となります
マグナの社外マフラーがフィラーキャップに干渉していて開けられません
の図
蓋溶けてるしマフラーとらないとオイル入れれんし(^q^)
点火タイミングを見るフタを開けてスポイトで入れたらなんとかなるかも
排気漏れしてたからついでにマフラー外してオイル交換実施
フロント、リア両方排気漏れ
ガスケットの使い回しをしたのかな
全オーナーはマフラーの外し方も知らない人だったのでこれは売ったバイク屋の仕業かもしれんね
リアバンクのブローバイホースも雑に大気解放されていたし
走行8,000キロ程度で純正タイヤではない
が
ホイールベアリングがカラカラ
世の整備屋へ!
俺なんかに指摘されているなよ!
とコショコショ小声で申しております(^q^)
もちろんちゃんとやっているところはやってるよ
お客さんに見えない部分までね
ショップの見極めは大切だね
工場を覗かせてくれて整備風景を見れるところがよろしいかと思います
もちろん店の雰囲気やマスターとの相性もあるけども
純正パーツ高いな(´ω`)
スティード
フロントブレーキのピストンASSY 2350円
キャリパーシール ひとつセット280円
スライドメタル ひとつ560円
マグナパーツ
リアブレーキのロッド 1380円
調整のクルクル 100円
純正パーツはスズキが一番安いのよねー
ヤマハ
ホンダ
カワサキ
スズキ
の順で高い気がする
あくまで個人的な意見ね
普段ヤマハばっかりさわっててふとスズキのパーツ頼んだら
え?
値段間違ってね?
となります
マグナの社外マフラーがフィラーキャップに干渉していて開けられません
の図
蓋溶けてるしマフラーとらないとオイル入れれんし(^q^)
点火タイミングを見るフタを開けてスポイトで入れたらなんとかなるかも
排気漏れしてたからついでにマフラー外してオイル交換実施
フロント、リア両方排気漏れ
ガスケットの使い回しをしたのかな
全オーナーはマフラーの外し方も知らない人だったのでこれは売ったバイク屋の仕業かもしれんね
リアバンクのブローバイホースも雑に大気解放されていたし
走行8,000キロ程度で純正タイヤではない
が
ホイールベアリングがカラカラ
世の整備屋へ!
俺なんかに指摘されているなよ!
とコショコショ小声で申しております(^q^)
もちろんちゃんとやっているところはやってるよ
お客さんに見えない部分までね
ショップの見極めは大切だね
工場を覗かせてくれて整備風景を見れるところがよろしいかと思います
もちろん店の雰囲気やマスターとの相性もあるけども