稼働部には油っ気!
を合言葉に日夜手を汚しています
シフトレバーのピロボール?とか
ブレーキレバーの軸とか
左がピロボール
右が軸
この関節はピロボールって名前だよね?
違ったっけ
フリクションロス(摩擦抵抗)を減らすことによってスムーズな動きになります
固形と固形が擦れたらそら抵抗になるよね
その緩衝剤として油っ気
サビは論外だけど古いグリスもネチャって抵抗になるよ
著明に表れるのがスロットルの戻り
アクセルワイヤーに注油して
スロットルホルダー内に注油して
グイ
スパンッッッッ
グイ
スパァンッッッ!
キャブのスプリングがリニアに反応するっつーのは大変気持ちの良い事ですよ
クラッチも軽くなるし
スイングアームも良く動くようになるし
カスタムする前に正しいポテンシャルを引き出して不満があれば別の手を考えればよろしいかと
純正本来のポテンシャルは決して低くないと思われ
メーカーは何をやっているんだ
と思うこともあるけどもお偉いさんが頭をひねって製品化した物なのでそこは飲み込みます
あ
チョーク回りは注油をやり過ぎると引っ張った状態で固定されなくなるよ(^q^)
街中で見かけたBMWのチャリ
フロント回りがキモくて良い感じ
を合言葉に日夜手を汚しています
シフトレバーのピロボール?とか
ブレーキレバーの軸とか
左がピロボール
右が軸
この関節はピロボールって名前だよね?
違ったっけ
フリクションロス(摩擦抵抗)を減らすことによってスムーズな動きになります
固形と固形が擦れたらそら抵抗になるよね
その緩衝剤として油っ気
サビは論外だけど古いグリスもネチャって抵抗になるよ
著明に表れるのがスロットルの戻り
アクセルワイヤーに注油して
スロットルホルダー内に注油して
グイ
スパンッッッッ
グイ
スパァンッッッ!
キャブのスプリングがリニアに反応するっつーのは大変気持ちの良い事ですよ
クラッチも軽くなるし
スイングアームも良く動くようになるし
カスタムする前に正しいポテンシャルを引き出して不満があれば別の手を考えればよろしいかと
純正本来のポテンシャルは決して低くないと思われ
メーカーは何をやっているんだ
と思うこともあるけどもお偉いさんが頭をひねって製品化した物なのでそこは飲み込みます
あ
チョーク回りは注油をやり過ぎると引っ張った状態で固定されなくなるよ(^q^)
街中で見かけたBMWのチャリ
フロント回りがキモくて良い感じ